

写真を撮ろう



そもそも、カメラってのは撮影する為の「道具」でありまして。
フィルムとデジタルの違いだとか、製品スペックの優劣で語るモノではないんですね。
その人にとってどれだけ使いやすいか、という一点で善し悪しが決まるモノなんです。

続きを読む »


にらめっこ

014.jpg

石の上にも三年。

続きを読む »

らいもん



EOS 5D+24-70L

コレを撮ってる時、上方訛りの方々が「らいもん」と仰っておりました。

続きを読む »

たまには

005-1.jpg

オーソドックスなポートレイトを。

旧作なので、使用機材はD1X。
私のレンズ交換式一眼デジの初号機。
取り扱いに気を遣うカメラでした。
ちょっと露出を間違えると...。

続きを読む »

吾妻橋2



EOS 5D+24-70L

本所側から神谷バーを望む。
...って、見えませんね。(^^;

コシナ

Fマウント、M42、ライカMと続き、ついにEFマウントも登場。
EOSにくっつくMFレンズ。

MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL

カメラ屋各社が業務縮小を図る中、レンズ屋は気を吐いてますね。

お知らせ

1)利用不可になってた、あっちのサイトのBBS、どうにか復旧できました。
  使えないままでも良かった...?
2)当ブログの名称、ちょっと「柔らかめ」に変更しました。
  そのうち、元に戻す可能性アリ。

以上、ご報告まで。

吾妻橋



EOS 5D+24-70L
F2.8 , 1/15sec , ISO 800

黄金色の雲を見るとスタウトが飲みたくなる。
でも、この時期は燗ですね。

変身ベルト

30~40歳向け商品と言うことなので、出っ張ったお腹でも大丈夫。

商品写真

浅草寺2

IMG_0040.jpg

女学生4人組。

EOS 5D+EF24-70L
F2.8 , 1/4sec , ISO 800

続きを読む »

