

神鹿



EOS 5D+EF24-70L

興福寺・東金堂に掛かる幕(何て言うんだろ?)のデザイン。
モチーフは春日神鹿(しんろく)との事。

続きを読む »


東寺・五重塔



EOS 5D+EF24-70L

思いっきりRGB原色っぽい色に。
順光で撮ると、モノの色が綺麗に出るから好き。

続きを読む »

天邪鬼

IMG_1239.jpg

(1) わざと他人の言行にさからう人.
(2) 仁王が踏みつけている鬼.

続きを読む »

封印を解く

iBook G4のデュアルモニター化。

続きを読む »

二月堂



EOS 5D+EF24-70L

修二会(お水取り)で有名な東大寺二月堂の舞台から。
遠くの屋根は大仏殿。

続きを読む »

パンダ

黒いMacが復活したんですね。
んでも、ACアダプタは白いのか...。
パンダMacと呼ぼう。(^^;

続きを読む »

エスカレーター

東京では、急ぐ人は右側を歩く。
留まっている人は左側。
大阪は逆に右立ち左歩きと聞く。

続きを読む »

出張中

060510_1706~01.jpg

W31SA

さて、何処でしょう?

さすがに、引きショットではお解かりにならないようなので、第二ヒントを追加いたしました。

続きを読む »

あちー

060501_1516~01.jpg

W31SA

甲府の最高気温33℃超。
湿度が低いだけまだマシか。
