

7円

KDDIとソフトバンクモバイルは2007年1月から、1番号あたり7.35円の負担をユーザーに求め、全額をユニバーサルサービス支援機関に支払うと発表した。


え?
なんでユーザーが払わなきゃイケナイの??

続きを読む »


ローパスクリーナー

またまた新たなゴミ取り道具が出るそうな。
DD Pro
電池駆動でゴミを吸引する方式。

※万が一ローパスフィルターが破損した場合、当社(発売元:パッション)では責任を負いかねますのでご了承ください。

との事なので、ご使用は慎重に。


追記

ペンタックスからも、クリーナーが市販されるようで。
スティック先端のゴムスタンプでぺたぺたと取り除く方式。
キヤノンの製品に似た感じでしょうか。

※スタンプ部からスティック中央の指標までの長さは、撮像素子からマウント面までと同じ長さになっている。

気が利いてますね。

資産整理

D40ニコン、デジタル一眼レフカメラ「D40」を12月1日に発売。

現行機種(D50)と同じ610万画素でも良いさ。
AF測距点が5つから3つに減っても良いさ。
軍艦部の液晶パネルを失くしても良いさ。

でも、
歴代の同社AFカメラが搭載してきたAF用ボディ内モーターと、その駆動を伝えるAFカップリングを省略。
っては、どうなのかね。

つまり、オートフォーカス可能なレンズがAF-Sタイプのみになるわけだよね。

続きを読む »

秋晴れ



W-ZERO3[es]

天高く...。

斜陽



W-ZERO3[es]

その昔、チョコベーってお菓子があったね。

言葉

心に引っ掛かった言葉3つ。


現実的なチャンスを、
実現不可能な理想を掲げる者が潰していく。


枯れ木に花咲くに驚くより、
生木に花咲くに驚け。


忍耐・自制・秩序

スパム

近頃、docomo.ne.jp(に成りすました)からのスパムメールが多い...。
うっとうしい。

七五三その2



背中で語る男。
