

墨堤

新しいカメラを手に、いつもの場所へ。
桜の咲き具合は、いまひとつでした。(03/28撮影)



EOS Kiss DigitalX + EF-S18-55

続きを読む »


おバカメール

Return-Path: ichibansuki06@apoxtw.info
Date: 2007/03/26 13:11:04
From: suzuka_komatta.gosoudan@docomo.ne.jp
Subject: 父がキツネの呪いにとり付かれてしまいました。


久しぶりに笑えるメールが来た。
題名が秀逸。(^o^;

続きを読む »

落下

DSCF9380.jpgひょんな事からS2 Proが地面に落下。
拾い上げてファインダーを覗く。

ん~?
ファインダー像が暗い。
AFも動かない。

レンズを取り外し眺める。
絞りレバー動かしても羽根が開かない。
見た目は解らないけど、AFピンもイカレたみたい。

AF-S Zoom Nikkor 24-85G、永眠。

続きを読む »

The Camera Phone Book

某ネット書店で、こんなモノを発見。

amazon.jpg

携帯電話のカメラでプロ並みに撮影する方法をレクチャーしてくれる本?

続きを読む »

物欲

psg7.jpgPowerShot G7が良い感じ。
スピードライト430EXやトランスミッターST-E2が使用可能なので一眼レフのサブ機になり得る。

kissdx.jpgなーんて考えてたけど、プラス3万円でKiss DXが買えちゃうんだよね。
安くなったモンだな。>一眼レフ

こういう時代になると、G7みたいな高級コンパクトの立ち位置って難しいね。
使い勝手の点で一眼レフに及ばず、メモ代わりのお散歩カメラとしてはオーバースペック。

ixyd10.jpgお気楽カメラの用途ならIXY DIGITAL 10が最適か。
曲がり形にも光学ファインダー付いてるトコも好印象。


それにしても...。
物欲対象の候補がキヤノンだけってのもナンだかねぇ。

春遠からじ?



”ぽつん”と咲いていました。

FinePix F810

ご卒業その2



みんな旅立って行くんです♪

ご注意

キヤノンから重要なお知らせ

マイクロソフト社より発売されましたWindows VistaクA?が搭載されたパーソナルコンピューターにおいて、デジタル一眼レフカメラ「EOS-1D」、「EOS-1Ds」で撮影したTIFF(RAW) 画像データを一定の条件下で回転または編集した場合、オリジナルの画像データが消失することが判明いたしました。

仕事用のPCは無闇にアップグレードするな、と。

ご卒業



春はお別れの季節です♪

ヲタク

今見ても...
つーか、再認識した。

福永恵規はカワイイ!

風のInvitation


若造

2007年 3月1日~5月6日の期間中、 EOS 30D、キスデジX、EFレンズを買うとキャッシュバックしてもらえるそうな。
キヤノン:春のキャッシュバックキャンペーン

まぁ、ソレはソレとして。
このチラシで目を惹くのが、右上にある「EOS 20th ANNIVERSARY」のロゴマーク。
AF一眼レフなるモノが登場して、たった20年ぽっちですか。
150年以上続く写真の歴史の中では、まだまだ若造だね。

続きを読む »

