

静止画



京都の宿で阪神戦を見ていたら...

月とスッポン

まぁ、とにかく。
PCは進化し続けるわけだ。
当時のAVパソコンも今となっては...。

南野陽子/Fujitsu FM77AV40EX/20EX


現像機

ココに2台のショップブランドPCがあります。
ドスパラの「Prime A Create Photo」。
ソフマップの「LuvMachines LM-E6750PH」。
前者はSILKYPIX Developer Studio 3.0を、後者はNikonCapture NXをバンドルし、RAW現像専用PCを謳っています。

もう1台、エプソンダイレクトの「デジタル暗室システム」。
コチラはPCとモニタとカラーキャリブレーターをセットにした商品。

これらのモノが売られているという事は、それだけRAW現像という行為が一般的になったという事でしょうか。
まぁ、デジカメ雑誌を立ち読みすれば納得できる状況。
「やれRAWで撮れ!」「それRAWを現像するのだ!!」と、人心を煽っていますからねぇ。(^o^;

続きを読む »

あんぱん



仕事で京都に行ってました。

お土産として買ったんですが、小腹がへったので身延線の車中でパクリ。(^^;
進々堂の「京あんぱん」

見え透いてますよ

エロ目的の盗撮は断固イケナイ事だけど、写真撮影が出来ないスポーツ競技って一体?
もっとも、ビキニ着用でやってる時点で純粋なスポーツとは呼べないけどね。(^^;

ビーチバレー:浅尾ショック!盗撮男“御用”

ツアーを主催する日本ビーチバレー連盟は、ネット上での違法掲載防止を目的に今年から一般客の写真撮影を禁止している。
そのため大会関係者は男性に画像の破棄を要求した。
ところが「絶対に破棄はしません」と強硬に拒んだことから会場近くの交番に連絡。男性は駆け付けた2人の警察官に連行された。


続きを読む »

家長



あっ!
お父さん居た。(^o^)

DSCF2389.jpg

Camera : FinePix F810

続きを読む »

立身出世

DSCF2378.jpg中国・黄河にある竜門滝を多くの魚が登ろうと試みたが失敗。
唯一、登り切った鯉のみが竜に成れた事にに因み、鯉の滝登りが立身出世の象徴となる。(出典:Wikipedia)

何か違和感があると思ったら、真鯉(黒い鯉)が居ないじゃないか。
鯉のぼりの世界も父親不在ですか。(^^;


Camera : FinePix F810

実況中継

雨上がりの昼上がり。

ぶぃ~ん。
きゅるきゅるきゅる!

けたたましい音が響く。
焦げ臭い。

何ざんしょ?
スタジオの2階へ上る。

おっ!?

続きを読む »

