

久志麻理奈

くし まりな
元・チェキッ娘 ID:010
2007/09完全復帰。

Grow Entertainment

とゆーか、引退してたんだ?(^^;
以前、撮らせて貰った写真はコチラ...。

破壊だー

前回とは逆に.。
晴れ渡った日は、能天気とも言えるCanonの画がハマる。

IMG_3271.jpg

地元のNHKニュースで取り上げていた。
この解体工事は諸々の新技術が用いられているそうな。
その一つがクレーン車。
「クレーンの先っぽから、ホコリ抑止の水が出ているなぁ」とは思ったけど...。
それがニュースにするほど凄い事だとは思わなかったよ。

Camera:EOS Kiss DX+EF-S18-55

暗雲

DSCF0565.jpg

曇天とか雨天とか。
こういうトーンの写真は、FUJIやNikonの画が似合う。

Camera:FinePix S2Pro+VR24-120

胡散臭い

音楽著作権で私的独占疑い JASRACに立ち入り

日本音楽著作権協会(JASRAC、東京)が音楽の著作権管理で放送局と包括的契約を結び、新規業者の参入を妨害する形になっているとして、公正取引委員会は23日、独禁法違反(私的独占)の疑いで立ち入り検査した。


何時ぞやのビデ倫立ち入りと同じニオイを感じる。

ビデ倫(日本ビデオ倫理協会)×VSIC(ビジュアルソフト・コンテンツ産業協同組合)
JASRAC(日本音楽著作権協会)×JRC(ジャパン・ライツ・クリアランス)

旧来の利権と新たな利権。

ハズレ

4月22日。
Canonから何の発表もありませんでした。
噂なんて、こんなモノさ。(^o^;

Nikon D3のようなEOS-1Dが出ませんかねぇ。
つまり。
135mmサイズ、1200万画素、9コマ/秒、防塵防滴性能を備えたカメラ。

噂話

EOS 5D後継機の噂話。
海外サイトDigital Photograpy Reviewの掲示板より。


 04/22発表
 06/02発売
 15.3Mpix 135mm判
 29点AF (クロス12点)
 秒間6コマ/3コマ
 ライブビュー
 防塵防滴
 ゴミ除去機構
 $3499



当たるも八卦。
真偽の程が定かになるまで、Nikon D3の購入は暫くお預け。

そういえば

去る3月31日を以て、PENTAXと言う名の会社は亡くなったんだっけ。

今後、カメラやレンズ、天体望遠鏡は、
「HOYA株式会社・PENTAXイメージングシステム事業部」
の取扱いとなります、だそうで。

ま、事業名はナンデモ良いです。
カメラの銘が「HOYA」にならなければ。(^^;

なんとなく



リクルートスーツのチラシみたいだにゃ。(^^;

一息

新年度の始まり。
学校関係の撮影で東奔西走。

4日:某専門学校の入学式(式典風景と集合写真)
7日:某中学校の入学式(式典風景と集合写真)
8日:某専門学校新入生の学生証用顔写真
9日:某中学校全校生徒の生徒手帳用顔写真

集合写真のRAW現像と文字入れ。
顔写真のRAW現像と、各人の顔が(ほぼ)同サイズになるように調整。

連日PCフル稼働の末、急ぎの仕事はどうにか終了。
やっと一息。
これでスタジオ関係の作業に取りかかれる。

続きを読む »

活発

IMG_0296.jpg

「みゃ~、みゃ~」
昼夜を問わず、スタジオの表裏を鳴きながら徘徊しております。
春だね~。

Camera:PowerShot S60

続きを読む »

