スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセス解析

ん~?
何が目的なのかしらん?

---

2/27 (金) 15:27:00
h247.n068.nhk.or.jp
IPアドレス 133.127.68.247

2/27 (金) 15:27:19
h251.n068.nhk.or.jp
IPアドレス 133.127.68.251

2/27 (金) 15:27:47
h250.n068.nhk.or.jp
IPアドレス 133.127.68.250

---

日本放送協会に見張られている。(^^;
スポンサーサイト

コンデジ

某Mカメラのネットショップの「在庫処分特価」の謳い文句に釣られポチってしまった。
RICOH Caplio GX100。



CONTAX T2。
PowerShot S60。
私が手にしたコンパクトカメラが壊れる箇所はいつも同じ。
沈胴式レンズが引っ込まなくなるという症状。
途中で止まったままなので電源ONにもOFFにも出来なくなる。
(まだ存命中のFUJIのF810も、きっとそこが壊れるだろう)

てなわけで。
次に買うコンパクトカメラは沈胴しないモノを、と心に決めていたのだが...。
特価の誘惑に負けた。(^^;

就活用写真

世の中、不景気不景気の大合唱。
顔を合わせば「景気が悪くて大変だよ~」が挨拶代わり。
こういう台詞を吐くのは、大企業、金融・証券屋、不動産・土建屋、マスコミ、広告代理屋などなど、過去に美味しい思いをしていた連中。
好景気を経験した事のない写真屋にとっては、至って普通の状況なのですよ。(^o^;

そんな世の中の景気に左右されない(世の中の流れから外れているとも言う)ウチの店。
最近、ちょっとだけ忙しい日々を送っている。
就活用証明写真の撮影が、ほぼ連日続いている。

続きを読む »

報道と書いて気持ち悪いと読む

最近の新聞・テレビの報道を見て。
もうね、不快を通り越して気持ち悪い。

以下、書かなくてもいい事をぐだぐだと書き綴る。

続きを読む »

PRIME

またまた、ケータイの話。
docomoの新シリーズ(特にF)を色々と触って気付いた事。

「iコンシェル」対応端末は、カレンダー・スケジュールのアプリが全メーカー共通なんだな。
「iスケジュール」を処理する為に。
この全メーカー共通アプリを載せたせいで、F独自のアプリが捨て去られてしまった。
つまり、「iコンシェル」対応のF-01A,F-03Aは、Fアプリ特有の「カレンダー拡大モード」が使えない。
コレは困る。
PRIME seriesは買い替え候補から外れた。

訂正:カレンダー表示を「クラシック」に変更すると「拡大モード」が使えるようです。

とゆーか。
ワンセグ見ない、おサイフ使わない私はキッズケータイ(F-05A,F801i)で充分という気も...。(^^;
佐藤可士和氏のデザイン、わりと好きだしね。

玩具

キヤノンから「重要なお知らせ」メールが届いた。
デジタル一眼レフカメラ「EOS 5D」をご使用のお客さまへ

デジタル一眼レフカメラ「EOS 5D」の一部の製品において、接着強度の低下によりミラーが外れるという現象がまれに発生することが判明致しました。


接着不良って...プラモデルじゃあるまいし(^^;
毎度繰り返しになるが、モノとしての精度が「緩い」のだよ。>キヤノン

配信くんドットコム

昨日、「メルマガ登録完了のご案内」という件名のメールが届く。
宛先は当方の業務用メアド。
当然、そのメアドでメルマガ登録などするはずも無く。
私が知らない間に、もう1人の私が登録したのか?(^^;
解除先URLが記されいるが、クリックしたらロクな事にならないだろうし。
どのみち、Gmailが自動で迷惑メールとして処理してくれるので放置しておこう。

以下、原文掲載。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。