

5と3

135フルサイズ判の話題が、某Z氏との間で持ち上がったので比較検証。
サンプルは知恩院の山門。



比較する機材は、
EOS 5D+24-70Lと、Nikon D3+24-70G。

続きを読む »


おっさんの戯言

どーでもいい話ですが。

内田恭子。
こいつをCMやテレビ番組に起用する事で、購買意欲を刺激したり視聴率が取れると思っているのだろうか?
こいつが映ると、カップヌードルを食べる気が失せます。(^^;

なんつーか。
広告代理屋が無理やり押し付けてる感がアリアリと漂う。
もっとも、広告屋の口車に乗る方も乗る方で...。

ま、どーでもいいんですがね。

ビクターのデジカメ

うわ、こんな話が持ち上がっていたのか。

ビクターがデジカメ進出、ペンタックス買収へ

日本ビクターとケンウッドの持ち株会社、JVC・ケンウッド・ホールディングスが光学ガラス大手HOYAから「ペンタックス」ブランドで知られるデジタルカメラ事業を買収する方向で交渉を進めていることが4日、明らかになった。
ビクターが蓄積しているビデオカメラ技術を生かしてデジカメ事業に進出する。


HOYAに飼い殺しされるよりはマシかな。
結局、内視鏡などの医療系が欲しかっただけ、という事だ。

映像会社に買収される方が幸せかもね。

存在確認

と言うほど大袈裟な事ではなく。
まぁ、シュミといか性癖というか...。
好きなモノ・気になるモノを集めたらこうなった、と。

たんぶらー
