

名物に旨い物なし

期待して食べたけど美味しくなかったご当地グルメ!

その掲示板に書かれている郷土料理やご当地グルメをいくつか抜粋すると、ほうとう、きりたんぽ、しもつかれ、ポッポおじさんの大分からあげ、白たいやき、伊勢うどん、会津若松のソースカツ丼、海ぶどう、味噌煮込みうどん、味噌カツ、しょっつる鍋、マカロン、ずんだ餅、ういろう、出雲そば、ちゃんちゃん焼、柿の葉寿司、サンマーメン、明石焼などがあった。
特に不評なのはほうとうで、多くの人たちが口に合わなかったと思っているようである。


観光客だけじゃないって。
エビとかカニとか牡蠣とか、海鮮モノが入った「ほうとう」なんて、地元民は食いません。(^^;
