スポンサーサイト


若造

2007年 3月1日~5月6日の期間中、 EOS 30D、キスデジX、EFレンズを買うとキャッシュバックしてもらえるそうな。
キヤノン:春のキャッシュバックキャンペーン

まぁ、ソレはソレとして。
このチラシで目を惹くのが、右上にある「EOS 20th ANNIVERSARY」のロゴマーク。
AF一眼レフなるモノが登場して、たった20年ぽっちですか。
150年以上続く写真の歴史の中では、まだまだ若造だね。
ちなみに、
最初に買ったAF一眼は、MINOLTA α-9000。
でも、愛機はPENTAXでした。(^^)

Comment

団塊の世代

世中は『Canon』全盛ですが、団塊の世代は、やはり『NIKON』のようです。
株暴落中。。。
NIKONの株買っておこうかな(笑)

写真機

としてのニコンの性能は素晴らしい。
オッサンの憧れのカメラ。
しかし...。
オッサンとキムタクは相反するものだと思う。
ウケを狙うなら、松嶋菜々子を続投させた方が良かったんじゃないの。
株買い占めてニコンを再建してください。(^o^;

狙いはあっていると思うケド

F3などで育ったおっさんにはなかなかデジカメ売れませんからね。
ねーちゃん狙い(コンパクト)としてはエビちゃんもあゆも取られちゃいましたから、勝負にならないでしょう。若いママさん狙いは失敗していますし、若いおとうさん狙い(一眼レフ)としてのキムタクはありじゃないかな?
キャラクタに頼って売れる市場とは思えませんから、K10Dが正解だと思う(^^;;

ふむふむ

キムタクは若いパパを狙う作戦だったのか。
全く気付かなかった。(^^ゞ
今のニコンは、さらに下位のD40がイチオシなのかな?
ペンタファンの1人として、K10D買わなきゃダメですかね。(^^;

K10Dはつなぎでしょう

K1Dが出ることを祈ります。
もし、先にK3Dが出たり、シリーズが代わったら、当分PENTAXの目はないかも?HOYAに売られる可能性さえ(^^;

期待と不安

PENTAXが、どう考えているのか...。
銀塩カメラに於いては、中判、135、110と(ほぼ)全てのフォーマットを取り揃えていたメーカー。
中判フォーマットを含めてデジタル化を狙ってるのなら、645デジタルにK1Dの名を冠する事も考えられる。
国産の中判デジが出たらなぁ、という淡い期待も込めてね。
んでも、中判デジを出すと会社が無くなる前例もあるからなぁ。(^^;>マミヤ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

