スポンサーサイト


物欲

psg7.jpgPowerShot G7が良い感じ。
スピードライト430EXやトランスミッターST-E2が使用可能なので一眼レフのサブ機になり得る。

kissdx.jpgなーんて考えてたけど、プラス3万円でKiss DXが買えちゃうんだよね。
安くなったモンだな。>一眼レフ

こういう時代になると、G7みたいな高級コンパクトの立ち位置って難しいね。
使い勝手の点で一眼レフに及ばず、メモ代わりのお散歩カメラとしてはオーバースペック。

ixyd10.jpgお気楽カメラの用途ならIXY DIGITAL 10が最適か。
曲がり形にも光学ファインダー付いてるトコも好印象。


それにしても...。
物欲対象の候補がキヤノンだけってのもナンだかねぇ。

Comment

光学ファインダーは軽視されている?

ほとんどのコンパクトデジは光学ファインダーないし、35mmか28mmF2.8相当から始まるズームだし、メーカー違ってもほとんど同じ仕様。
充電池やメモリカード容量は実用上問題なくなったので、光学ファインダーのようなピンポイントの機能で選んでもいいかもね。

手ブレ

巷では、FinePix F31fdの画像が高評価を得ています。
レンズのデキが良いらしい。
が、FUJIの現行機種って光学ファインダー付いてないんですよね。
液晶モニタを見ながらの撮影は手ブレが怖い。
折角の高画質も、ブレてしまっては台無しなのだ。

こんばんは

G7=先進7ヶ国という図式に頭の中はなっとります。
G3(通称:ジーサン)は欲しかったことを覚えています。
もう7ですか・・・でもハイエンドコンパクト(って言うのかな?)は立場が微妙。
最近はフツーのコンデジの性能も上がってきましたんでねぇ。

ヒミツ

2年ぶりのGシリーズです。
もう、この系統は作らないのかな?と思ってました。
復活したのは嬉しいけど、RAW記録できなくなっちゃいました。
密かに、キスデジXの購入を企んでいたりする。(^o^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

