スポンサーサイト


落下

DSCF9380.jpgひょんな事からS2 Proが地面に落下。
拾い上げてファインダーを覗く。

ん~?
ファインダー像が暗い。
AFも動かない。

レンズを取り外し眺める。
絞りレバー動かしても羽根が開かない。
見た目は解らないけど、AFピンもイカレたみたい。

AF-S Zoom Nikkor 24-85G、永眠。

ちなみに。
ボディの方は、表立った損傷はナシ。
AF/AEは作動するし、画像も記録できる。
見た目に反して、プラスチックボディって意外と頑丈なのね。

Comment

AE-1が出たとき

プラのほうが軽くて丈夫だって話ありました。
側はプラでもいいと思うけど、Kissがマウントまでプラと知ったときはショックでした。割れなくても歪むだろうと思ったもんです。

モノコック

銀塩カメラと違い、デジカメは裏フタが開かない構造なので、更に衝撃に強いのかもしれません。
キヤノンも流石にマズイと思ったのか、キスデジは金属マウントです。
ただし、セット品のレンズはプラマウント。(^o^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

