スポンサーサイト


迷惑千万

地域住民にとってはハタ迷惑以外の何物でもない、只のコスプレイベントが始まる。

信玄公祭り

大通りを(歩行者も含め)通行規制するから、買い物にも行けやしない。(>_<)
”只のコスプレイベント”と呼ぶ理由。
信玄公の命日(4月12日)に行われる本物の祭り=武田神社例大祭があるからです。
祭りってのは、毎年毎年、決まった日にやるものです。

Comment

信玄公祭りって・・・

前からありましたっけ?
私はやはり武田神社の由緒あるお祭りがいいですね。
山梨にはなぜか妙な思い入れがあるんですよ。
コスプレイベントと書いてあるから、アニメか何かと思っちゃいました(笑)
やるわきゃあないですよね。

武将コスプレ

今年で第36回だそうです。
山梨に思い入れの有るZEISSさんでさえ、その存在を知らないって事は観光イベントして失敗ぢゃん。
続ける意味が無い、と実証されました。(^^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

