スポンサーサイト


元祖

ペンタックスの周辺が色々と騒がしい今日この頃。

今更言うまでもなく、ペンタックスは現在の一眼レフの原型を作った会社です。
ペンタックスがクイックリターンミラー機構を開発したお陰で、ニコンやキヤノンの今の姿があるわけで。

そういうパイオニア的な企業を潰しちゃイケナイ、と単純に思う次第。

Comment

こんばんは

昨日はお邪魔しました。
そうですね、ペンタックスの行方が心配です。
書かれているように「元祖」ですから・・・
ペンタックスがなかったら、今の日本の一眼レフはここまで成長しなかったことでしょう。
今でも私はペンタックスのカメラは所有しています。
ペンタックスよ、永遠なれ!!

美味

経営上の問題はモロモロあるでしょう.。
事業を切り売りしたとしても、"PENTAX"という名のカメラは残して欲しいです。
一眼レフに電気屋のロゴが付くような事態だけは勘弁してくれ。(^o^;
昨日はお疲れ様でした。
お土産、おいしく頂きました。(^^)

AKAI

ピュアオーディオが廃れて、DJ系、サンプラなどに専業化しても、、、
フィルムカメラが廃れて、デジカメじゃなくて、光学技術(レンズ、センサー)、画像処理技術などをベースに、医療、防犯、測量/測定機、OA機器に専業化なんてことになったら、、、
どこのメーカーにもそういう可能性があるんだけど。

合併

医療系あたりが特に欲しいようで。>HOYA
どーせじゃ、PENTAXとOLYMPUSがくっ付けばいいのに。
カメラ、医療、医療、産業etc...
結構、似通った会社だと思うんですよね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

