スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焦燥?

長期に渡り、純増数トップを誇って来たau。
ところが、ここ2ヶ月連続でSoftBankにトップの座を奪われているとのハナシ。
焦りの表れなのかどうか知らないが、4,410円引きキャンペーンを始めたauが更に新しい割引プランを発表した。

「誰でも割」の導入について
KDDI ニュースリリース  No.2007-179

KDDI、沖縄セルラーは、au携帯電話において、本年9月1日 (土) より、2年間の継続契約を条件に、ご家族でご利用いただいても、ひとり (単独回線) でも、法人のお客様でも、ご利用年数に関わらず、「年割」+「家族割 (法人割)」の基本使用料の最大割引を適用する「誰でも割」を導入します。
これにより、au携帯電話「CDMA 1X WIN」では、月々の基本使用料が半額となり、ご利用年数1年目の場合、従来の「MY割 (法人MY割)」や「年割」+「家族割 (法人割)」適用時に対し13.5%割引率が拡大します。


当店通常価格3,780円のトコロ、「誰でも割」加入の方には1,890円でご奉仕!
というスーパーマーケット的な商売をやるわけだ。
本来の基本使用料金の有名無実化だ。

ところで。
コレって不当景品類及び不当表示防止法(景品表示法)の「不当な二重価格」に引っ掛からないのかね?

有利誤認(第4条第1項第2号)
商品又は役務の価格その他の取引条件についての不当表示
二重価格表示とは販売価格と併記して、それよりも高い価格(比較対照価格)を表示することです。次の場合は不当な二重価格表示となります。

誰でも会員になれるため非会員価格での購入者がほとんどいないのに、非会員価格を比較対照価格とする場合


従来の基本利用料金を非会員価格、誰でも加入できる「誰でも割」の料金を会員価格と捉える事ができそうな...。

「誰でも割」加入で半額になります。
ではなく、
現状の基本利用料金を改定します。
という考えに至らんかね?

ま、何はともあれ。
au自ら、SoftBankの土俵(価格競争)に入っちゃいました、という事だ。

Comment

ソフトバンクは・・・

形振り構わんからねぇ・・・
会社にもよく営業の電話かかってきますが、これがまたしつこい。
少し前に「いい加減にしろ!」と一喝したら収まりましたが。
確かに、私も「不当な二重価格」に引っ掛かると思っています。
いずれ他社が告発?するのではないかと。
公取委も乗り出すかもね。
話は変わりますが、公私共に超多忙となり、写真撮影とブログ運営に
身が入らなくなりました。
暫くお休みさせていただきます。

お疲れ様です

「この度、通話料がお安く...」てな、電話会社の勧誘、多いですね。
いずれもNTTコム、KDDIの代理店を名乗る連中。
「代理の奴と話する事はナイ」とか言って切っちゃいます。(^^;
撮影もブログも義務で続けるモンじゃないっす。
気が向いたら、また始めて下さいまし~。

割引=家族や友人の勧誘でしょ?

それが一人でもOKになってしまうのでは基本料金値下げと同じだと思いますが。
http://www.asahi.com/business/update/0721/TKY200707210290.html
いまや、基本料金(+無料通話)=通話料金総額ですかね?
通信料金としては、パケ放題と合わせて、上限6000円/月くらいでしょうか? サービス料のピンハネのほうが儲かるんではないでしょうか?モバイルSuicaなんて裏でどんなデータを売っていることやら :-p

ビジネスモデル

携帯電話のビジネスモデル=ピンハネですから。(^^;
定価5万円以上する端末を0円で売る為に生じる損益を、通話・通信料金に転嫁(上乗せ)したり。
使い切らなくても満額の無料通話分の料金を支払わされたり。
通話しないユーザーが多い(でも、ケータイは持っていたい)から、SoftBankの白いプラン契約が増えているんだと思います。
通話料3分10円、iモード(契約+パケ代込み)月額450円になったら”値下げ”と認めてやる。(^o^;

お世話になって、遊んでもらってる
canondeshow=ひろゆきです♪
簡単なリンク集を作ったので
見てくださいネ♪
http://canondeshow.fc2web.com/link/link.htm
不可なら削除いたします♪
ココでよく拝見する
ZEISSさん。お休みしちゃうんですね!!!

ひろゆきさんへ

なんとなく、すぐに復帰しそうな予感が...。(^o^;>ZEISSさん
私の方こそ毎度遊んで頂き、感謝です。
リンク集に追加していただいたお礼として、コチラからもリンク貼らせてもらいます。

>なんとなく、すぐに復帰しそうな予感が...。(^o^;>ZEISSさん
当たりです!
お盆明け位だそうです♪

おそらく

更新はお休み中だけど、撮影はセッセとこなしているものと思われ。
もうしばらくの辛抱(←何をw)

あれ?私の名前が・・・(^^;

>更新はお休み中だけど、撮影はセッセとこなしているものと思われ。
全く撮影が出来ていません・・・休みの日の天気が悪すぎ(涙)
今度の土曜日が晴れたら出かけるつもりではいます。
何しろ6/16以来、遠出はしていませんから。
出かけないと、ストレス発散で機材購入に走る恐れが多分にあり。
カメラ店から遠ざからねば(爆)

ZEISSさんへ

おっと、お休みのトコロを起こしてしまいましたか。(^o^;
天気が良くても、こう暑くては外に出る気も失せてしまいます。(甲府は連日34℃)
仰る通り、機材購入にハマる危険性が高いです。
マンフロットの三脚、EPSONのプリンタ、EFレンズ、FUJIのコンデジetc...
ヤバいっす。(^^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。