スポンサーサイト


西陣聖天

IMG_3272.jpg

京都・雨宝院
Camera:EOS 5D+EF24-70L

知る人ぞ知る桜の名所。
「御衣黄(ぎょいこう)」という黄緑色の八重桜があったり、「歓喜桜」という八重桜があったり。
5月の中旬に行っちゃダメだよね。

IMG_3278.jpg

お向かいは本隆寺(の裏)。
静かな場所に見えますが、この狭い道を車がブンブン走る。
おちおち撮影していられないのさ。(^^;

Comment

こんばんは

夏の京都・・・風情はあれども、とにかく暑い。
油照りとはよく言ったものだ。
かなり前に真夏に訪れたら猛暑の年で、何と最高気温が38℃!
こうなると汗が出ないんだな~、体温よりも高いからねぇ。
危険なのが熱中症!
だから、今日はエアコンをつけたお部屋でのんびり(笑)

いやぁ

京都に行くまでもない、37℃程度ならば甲府で体験できますよ。
連日、大汗出まくりの大出血サービス中です。(^o^;
この写真を撮った5月中旬は(京都にしては)珍しく涼しくてねぇ。
カメラ片手に歩き回っても苦になりませんでした。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

