スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大量投入

秋商戦に向けて、新型機がいっぱい出てきます。

●EOS-1Ds Mark III
●EOS 40D
●PowerShot G9
●PowerShot A650 IS
●PowerShot SX100 IS
●IXY DIGITAL 2000 IS
●IXY DIGITAL 910 IS

どれもこれも”中身(撮像素子)だけ替えました”という程度。
一瞬、IXY 910の28mmレンズに惹かれたけど光学ファインダーが無いので論外。

PowerShot G9。
RAWデータ記録を復活させたようだが...。
つまり、現G7はは失敗作と認めた?

Comment

いやぁ・・・

40Dはいいと思うよ。
少なくともファインダー回りがかなり改良されたし・・・
ってゆーか、キャノンは対処が遅すぎだけど。
一応、予約してありまする。
本当はフルサイズに走りたいけれど、金はないしね~。
でも、10D→20D→30D→40Dと変遷をたどらなければ1D系が買えたかも。
我ながら金の使い方が下手だなぁ(笑)

でもでも

ファインダー倍率0.95と言っても、悲しいかなAPS-C判。
0.96÷1.6=0.59375
135フルを基準とすると約0.6倍なんですよね。
悪い事は言いません、ファインダー重視なら、5Dにしなさい。(^o^;
新製品発表を見て分かるように、5DMk2はナシ。
巷の噂どおり、あの価格帯のフルサイズ機は1代限りで終了なのかも...。

いやあと3年くらいすると

3Dが出ますよ、たぶん(^^;
新しいDIGIC搭載してバッファメモリとシャッターを強化して5コマ/秒を実現して、ゴミ取りを搭載して、5万円くらい安くなった5Dでいいんですけどね(^^;;

久々に・・・

コンタックスのRTSを触りました。
HNであるZEISSの面目躍如か?(笑)
視野率100%のファインダーはデカイ!!
MFも難なく出来るし、本当はこうありたいものです。
5Dですかぁ?
ちょっと買えないですよ~。
私は望遠系が多いので、むしろAPS-Cサイズが丁度いいのかも(爆)

undoさんへ

他メーカーに、5Dの対抗馬となるカメラが存在しないからね。
敢えて後継機種を出す必要は無い、ってのがキヤノンの考えでしょうか。
1年経って3Dが出なかったら、もうダメだな。(^^;

ZEISSさんへ

仰る通り、望遠系を常用する方はAPS-C判がベストな選択でしょう。
なにせ、EOSデジはテレコン内蔵ボディですから。
1.0x、1.3x、1.6x...。
そのうち、2.0xのボディが出て来たりして。(^o^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。