スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファースト

前回の続き。
ロケ先でモデムとして使った携帯電話がコレ。
FOMA F900iT。

CRW_0103.jpg

iBook G4とFOMAはBluetooth経由でダイヤルアップ接続。
傍に居たA氏。
その様子が、とても不思議な現象に思えたらしく...。

A氏「最近のFOMAはケーブル要らないの?」
私 「コレ、F900iT」
A氏「きゅうまるまる?えらい旧型だね」

旧型じゃない、ファーストと呼べ!
最新型がナンボのもんじゃい。
Bluetooth接続なんて芸当、出来ないでしょ。(Panasonic端末を除く)

このブログに何回も出ている通り、メインとして使っているのはNokia E61です。
コイツにもBluetoothが備わっています。
iBook G4とペアリングして、ダウンロードしたアプリやファイルの転送に重宝しています。
ところが、どういうわけかダイヤルアップ接続だけ出来ません。(;_;)
mopera Uに接続・認証の段階で切断されてしまいます。
原因は、iBook G4のモデムスクリプト。
ネットで調べた対処法を施しても解決せず。

というわけで、iBook G4のお伴はFOMA F900iT。
MacOS標準でF900iTのモデムスクリプトが入っているので、難無く繋がってくれます。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。