

Auto Focus

デジタル一眼レフカメラ「EOS-1D Mark III」をご使用のお客さまへ

特に高温下でAIサーボAFの連続撮影で、“ピントが不安定”または“AF追従性が良くない”などの現象が発生することがあります。


当該製品をお持ちの方は、速やかに入院させましょう。

ここから先は私の実例。
1D3じゃないけど、つい最近EOSデジタルのAF精度について「あれれ?」な症状が発生。
それは、某中学校の卒業アルバムに載せるポートレイトの撮影で起きた。

メインカメラはEOS 5D+EF24-70/F2.8L。
サブにKissDIGITAL X+EF-S18-55/F3.5-5.6 II。
ストロボ使用で露出値は、1/60sec,F5,6。

KDXの画像、明らかにピントが甘い。
それどころかピントが外れているカットも在る。
ボディの問題か、レンズの問題か、はたまた私のウデの問題か...。

まぁ期せずして、EOS 5D+EF24-70Lが写し出す画像の素晴らしさ(滑らかな諧調、ピントのキレ、ボケの美しさ)を再認識する事と相成りました。

Comment

製品グレードの差

値段の差とも言う(^^;

うひひ

それを言ったらミもフタも...。(^^;
室内=暗い場所でのAF性能の差、とでも言っておきましょう。

http://jp.youtube.com/watch?v=bCkATswP3Ls
Blogとは違うけど見たぁ~?
Nikon党の滝たんさんには面白いんでは???

上手い

しかし、気掛かりな事も...。
ライダーで例えると、3号以降は凋落ぶりが目立つ。
Nikonが、その道を辿らん事を願う。(^^;
それはそーと。
歌っているのは初音ミクではないか。(^o^;

>3号以降は凋落ぶりが目立つ。
でも
まだ続いてます♪
>歌っているのは初音ミクではないか。(^o^;
チョット詳しい事はわかりません♪

初音ミク

ボーカル音源のDTMソフト。
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv01.jsp
一時、GoogleやYahoo!から画像検索が出来なくなった事で有名になりました。
既得権を守りたい大人達の事情ってヤツです(^^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

