スポンサーサイト


らいもん



EOS 5D+24-70L

コレを撮ってる時、上方訛りの方々が「らいもん」と仰っておりました。
マジで言ってるのか、シャレで言ってるのか...。
シャレだとしても笑えない。
近頃、関西系の笑いのポイントが理解できなくなってます。
私が、おっさんになったから?

IMG_0027.jpg

夜の参道(仲見世)

Comment

らいもん!

多分、マジで知らなくて言ったのでしょう(笑)
>近頃、関西系の笑いのポイントが理解できなくなってます。
私はもう随分と昔からです。
そもそも新大阪で新幹線から在来線に乗り換えた時点で、漫才口調の会話が飛び交っています。
しかも、TVをつけるとどこかで必ず吉本のお笑いをやっています。
合間に流れるCMも独特で、とても濃い~内容です(笑)
それにしても、浅草は面白い街です。
しばらくは通っちゃいそうな予感がします。
最後になりましたが、TBありがとうございました。
私の方からもかけさせていただきます。

なー

>漫才口調の会話が飛び交っています
語尾の「なー」が輪をかけてるんでしょうねぇ。
何の気なしに耳に入る「なー」の応酬が堪らん。
浅草は奥が深いですね。
古さと新しさを融合した独自の雰囲気を残してると思います。
そこに居るだけで「江戸文化」にも浸れるし。
TBありがとうございます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

