スポンサーサイト


DP1

発売日が延期、また延期を繰り返したカメラがようやく登場?
SIGMA DP1

デジタル一眼レフの要素をコンパクトなボディに収めた
新世代の1,400万画素高画質デジタルカメラ「DP1」発表


APS-C判FOVEON X3
28mm/F4相当の単焦点レンズ
この2点に惹かれて、首を長くして登場を待っていました。

...が。
光学ファインダーが無いじゃん。
別売りのビューファインダーをアクセサリーシューに外付けって。

ダメだ。

Comment

私は・・・

興味が湧かないかな?
これはって決め手が少ないような感じ。
FOVEONが凄ければ、シグマの一眼ももっと支持されている筈なんだけど・・・
本当にカメラ好きをターゲットとするなら、光学ファインダーをつけなくっちゃ。
滝たんさんに続いて・・・
>ダメだ。
こりゃぁ、次いってみよう!(爆)

FOVEONはね

モノ自体は良いのよ。
RGB3ショットなので偽解像が一切無いのです。
細かい模様とか写すとピクセル単位で解像します。
ただ実際の撮影(特に人物)では、そこまで緻密な画を必要としないんですよね。
かえって、シワの除去が面倒。(^^;
布地の撮影をする人には向いてるかも。>FOVEON
>次いってみよう!
志村~後ろ後ろ!(^o^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

