

ニコちゃんとコマッタちゃん

連合傘下「プリンス使わず」、日教組集会の拒否で要請へ(読売新聞)

日本教職員組合(日教組)の教育研究全国集会(教研集会)の全体集会が会場の使用を拒否されて中止になった問題で、連合(組合員数約675万人)は、使用契約を一方的に解除した「グランドプリンスホテル新高輪」(東京都港区)を経営する「プリンスホテル」(豊島区)系列のホテルについて、当分の間、使用しないよう傘下の労働組合に要請することを明らかにした。


はい、アカい人達の典型的な行動ですね。
アレコレと難癖をつけて悦に入ります。

何を隠そう、当店も同じような目に遇った事があります。
昔々、とある団体の仕事をしていた頃のハナシ。
詳細はアレなので割愛しますが、要は「滝田は高額でケシカラン。皆で買うのを止めましょう」てな感じ。

日教組に対するプリンスの行動が気に入らないのなら、気に入らない人が利用しなければイイだけ。
ウチの写真が高いと感じたならば、高いと感じた人が買わなきゃイイだけ。
ところが、このテの人は自身の考えを組織全員に強要します。
個々の自由意志なんて認めません。
とにもかくにも全体行動を求めます。
この辺りがアカのアカたる所以。
上に立つ者がコマッタちゃんだと組織全員が苦労します。

で、ウチがその後どうなったか。
組織の方々がニコちゃんだったので、コマッタちゃんの指導が行き渡りませんでした、とさ。
めでたしめでたし。

そうそう。
ウチへの意地悪は止めた方が良いですよ。
どういうわけかコマッタちゃんの皆さん、哀れな末路を辿ります。
鬼籍に入ったり、鉄格子の中に入ったり...。(^^;

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

