スポンサーサイト


芋電

なんだ、無料になるのか?
iモード付加機能使用料の改定について<2008年2月27日>
と期待したら、このご時勢に値上げときたもんだ。

運用開始は2008年6月1日から。
200円/月のi-mode使用料が、5割増しの300円/月に。
引き換えにパケット単価を下げてくれるのかと思いきや、そっちは据え置き。

私の場合、i-mode契約してないから実害は無いけどさ。
各社、値下げをしてユーザ獲得に躍起になっている時に「なんだかな~」って気分になる。

イモバを検討する余地アリかな。

Comment

えっ、何で?

ドコモのシェアは毎月低下しているのに・・・
これじゃぁ、ソフトバンクやauのやりたい放題になっちゃうような気がします。
それでなくとも「ドコモは高い!」ってぇイメージがあります。
私はauユーザーだからアレだけど、会社の携帯はドコモなんすよねぇ。
まぁ、私の腹は痛まないけれど・・・

一応

2008年4月1日から「家族への国内通話が24時間無料に」なんて発表もあったのですが...。
通話無料の減収分をi-mode使用料で補填しちゃおう。って魂胆がミエミエ。(^^;
法人契約にも適用されるようですよ。

無料通話分が余る

家族間通話が無料になると、あまりかけない私は無料通話分が余るのに、i-modeで実質100円値上げ。
無料通話分を使わなかったら、買い取ってくれ :-p

i-mode基本料を

余った通話料金から差し引くとかね。(^o^;
今や通話+WEBが普通なんだから、別途オプションでなく月額基本料に入れちゃえばいいのに。
i-mode要らない人は、そのぶん割り引く。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

