スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噂話

EOS 5D後継機の噂話。
海外サイトDigital Photograpy Reviewの掲示板より。


 04/22発表
 06/02発売
 15.3Mpix 135mm判
 29点AF (クロス12点)
 秒間6コマ/3コマ
 ライブビュー
 防塵防滴
 ゴミ除去機構
 $3499



当たるも八卦。
真偽の程が定かになるまで、Nikon D3の購入は暫くお預け。

Comment

そろそろ

出るとは噂がありましたし、待っている人も多いと思います。
やはりフルサイズ機は憧れです。
暫くは買えないけれど、情報を見る限りでは魅力たっぷりです。
これを使ったらAPS-Cサイズには戻れないんだろうなぁ。

コンパクトな1Dsが欲しい

北京対策(1D3)は昨年出てますし、画素数含めセンサーサイズ以外はkissに追いつかれていますし、次は5D後継でしょうね。
5Dはファインダーと連写速度がダメだから、1Dsの余分な機能をばっさり外してファインダーをデカくしてくれたらいいな。

ZEISSさんへ

デキはさて置き、腐ってもフルサイズ。
ファインダー像が大きさを体感したら、APS-C判には戻れません。
EOS 5D。
発売されたのが2005/09/28ですから、キヤノンにしては珍しいロングセラー機です。
後継機は出ないと思ってました。(^^;
この噂を信じるとして、個人的には「防塵防滴」が高評価。
5D、ヒヤヒヤしながら雨の日の使った身としては。(^o^;

undoさんへ

キヤノンは1D系を頂点と考えている事。
1D系以外のモノは、1D系より劣ったモノ(画素数、連写速度、レリーズ感など)になってしまう。
それ故に、5Dのファインダー周りの改善は無理ではないかと。(^^;
ニコンD3とD300。
性能は、ほぼ同一。
選択基準はセンサーサイズ。
EOS Digitalは、こういう贅沢な悩みが味わえない。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。