

50mm/F1.4 EX DG HSM

前々から気になっていた、SIGMAの新型レンズの正式発表。

APS-C判用の30mm/F1.4は、ナカナカ高評価を得たレンズ。
アレを135判に対応させたモノなので期待するトコロ。

EF50mm/F1.4と比べ、どーなんでしょ?
ただでさえ「50mm/F1.8の方が写りが良い」と言われるEF50mm/F1.4。(^^;
EOS 5Dでの使用が前提ならば、とっても古いEF50mmより良く写ると考えるのが自然か。>SIGMA 50mm

Canonさんよ。
F1.2なんていう特殊な単玉ばかり作ってるんじゃないよ。

Comment

そ~なの・・・(涙)

「50mm/F1.8の方が写りが良い」、そ~なの・・・(涙)。
最近、全く情報にうといもんで。
もっとも、私じゃどっち使っても同じだろうけど。
確かに、古いのより新しい方がと考えるのが自然よね。
私のレンズ、みんな古いのねん。
カメラもさ~、初期のCanon 30D使ってた頃はデジイチ使ってる人少なかったのに。
最近、そこらのおば様達だって、私よりず~っとお高いカメラ持ってるしね(orz)。

チェックしましたが

フィルター径が異常です:-p
「50mm/F1.8のほうが良い」ということはないと思いますが、価格差4倍ですから、コストパフォーマンスは2倍以上あるでしょう。EF50mmF1.0なんて重いし、AF遅いし、何が良いのか分かりませんでした :-p
EF50mmF1.4はクッキリ系なんですが、開放が少し甘いし、USMは遊びが多いし、ピント合わせはちょっと??

実は

EF50mmのF1.4もF1.8も持ってないので真偽は不明。
ま、世間の噂という事で。(^^;
結局は掛けたコストと写りの満足度の兼ね合いでしょ。
奮発して買ったのに、USMの使い勝手が悪いとか開放F値で使い物にならない、ではケチつけたくなるというモノ。
SIGMA 50/1.4EXDG。
フィルター径:77mmもあるのかよ。(@o@)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

