スポンサーサイト


Tower 2

IMG_5018.jpg

JR京都駅
[EOS 5D+EF24-70L]

晩メシ食って外に出たら...。

IMG_5025.jpg

このような光景に出会いまして。
駅ビルに映り込む京都タワーに魅せられ、カメラぶら下げブラブラと。

IMG_5019.jpg

おのぼりさん丸出しで撮影。(^^;

Comment

綺麗に!

なんとまあ綺麗に映り込んでるねえ!京都に伯母さんが居るっす。

生粋の京都人は、タワーと駅ビルにどういう想いを持っているのかね?
存在しないモノとして、やり過ごしていると言うハナシも聞きますが...。
真相は如何に。

生粋ではないんじゃ。

母のお姉さんで、名古屋出身なのー。
だから、生粋ではないのねん。
嫁に行って、ん十年になるけど(笑)。
子供の頃初めて京都に行った時は、やっぱ、タワーに連れて行かれたよん。
存在しないモノ、と言う話は聞いたこと無いけどね、どうなんでしょ???
おっ、今気がついた。
リンクしてくれてるのね、ありがとね。
でもいいのかな~? 写真館というより、ペットのブログになりつつある・・・。

タワーが

出来た時に「京都にそぐわない」的な批判の大合唱があったらしいじゃない。
いくら騒いでも出来たモノはどーしようも無いので、見て見ぬフリを決め込んでいるとかいないとか。
実は私、小学校に上がる前は京都市在住者だったのですよ。
西本願寺や東寺で、白い鳩を追いかけ回していたらしい。(^o^;

その話

その話は知らなかったっす。
確かに京都のイメージじゃないよね~。
なんだ、滝たん京都に居たんだ。
もしかしてニアミスしてたりして(笑)。

京都らしさ

なんてのはソフトウェア的なものでしょ。
ハード面で「らしさ」を語るのは無理がある。
新幹線が走る姿は京都らしいのか?
駅前の100円ショップは?
河原町通りのユニクロは?
挙げたらキリがない。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

