スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復旧失敗

3週間かけて結局、画像が全部消えちゃいましたとさ。
まーね、文句は言えんわね。
タダで使わせて貰っているから。

【障害発生期間】
2008/9/10(水)より~現在

大変ご不便をおかけし申し訳ございませんが、今現在対応中でございますのでしばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。

------------------------------------------------
【追記 2008/9/30(火) 日本時間9:21】
復旧作業を完了いたしました。

一部お客様の画像が表示されない現象につきまして、復旧作業を続けておりましたが、誠に残念ながら、復旧できない状況となっており、手を尽くしましたがお客様の画像ファイルを復活させることができませんでした。

この様な結果になりましたことを深くお詫び申し上げます。

お手数ですが、表示されない画像につきましては再度アップロードを行って頂く必要がございます。
※ファイル名の変更/削除は再アップロード後可能です。

今現在は「blog-imgs-29.fc2.com」サーバーは新サーバーへ切り替えを行い、正常に画像のアップロード、表示が可能となっております。
・ファイル名の変更
・ファイルの削除
・ファイルの上書きアップロード
ファイル保護の為上記の操作をロックしておりましたが、できるようになりましたのでお知らせ致します。

復旧完了まで長期間となりましたことを重ねてお詫び申し上げます。
スタッフ一同再発防止に向け快適にご利用頂けるよう、今後とも努めて参ります。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

以上今後とも何卒FC2をよろしくお願い致します。
----
FC2,inc


さーて、どうしよう。
再アップしても、画像サーバーが変更されたからログの書き換えが必要。
他所に引っ越すのと手間が変わらん。

Comment

免責事項

>FC2BLOGサーバーは、ユーザーのデータの保存を保証しないものとし、ユーザーはFC2BLOGに対して本サービスで保存するデータの消失に対する損害や責任について一切を免責するものとします。
だってさ。適宜バックアップしとけってのは無料かどうかに関係ないけどね。

無料とは責任も無しというコト

管理画面によると、サーバーに140枚程度の写真が在ったようです。
PCにデータ残っているけど、アップ作業が面倒なので、過去ログ削除してイチから始めようかと...。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。