スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

販売台数

携帯電話のハナシ。

FOMA F900iTが壊れて、一方通話しか出来なくなるし。
Nokiaは日本向け販売を止めるとか言って、E71の投入も危ぶまれるし。
愛用中のNokia E61じゃデータ定額で使えないし。
仕方がない、久々に国産ケータイでも買うか。

と、近所のDoCoMo もといdocomoショップへ下見に行き実機をイジらせてもらう。
N-01A、タッチパネル操作が面白い。
けど、今まで通りのメニュー構成のままタッチ操作を載せているから、チグハグ感が否めない。
F-01Aが好感触。
通常のキー操作とタッチ操作を明確に別けたのは、現状では正しいやり方だと思う。

HT-01A
「Touch FLO 3D」で表層を装っているが、中に入ると、これまた今まで通りのWindows Mobileの操作になる。
ちょっとガッカリ。
でも、コンパクトなボディにQWERTYキーは魅力的。

一通りイジってみて、不思議...と言うか違和感を覚えたのは価格設定。
スマートフォン(PRO series)の方が、国産ケータイ(PRIME series/STYLE series)より安いのね。
これは販売力の違いからくる結果なのかな?
世界中に売る事が出来るスマートフォンと、日本国内でしか売る事が出来ないケータイ。
ふつうに考えて、いっぱい作ると単価は下がるわな。

Comment

ずっしり

HT-01Aって、小さいけど、重くない?
Pの縦横キーの仕組みに興味あったんだけど、押しにくいキーに改悪してて、がっかり(^^;

約 172g

も有る、重量級ですね。
HT-02Aの方が、ずーっと軽いんだろうけどハードウェアキーが無いってトコロがねぇ...。
ソフトウェアキーで入力するのは辛い。

PRO series

SH-04Aが良いと思ったんですけど
2~3月発売とか…それまで待つか、F-01Aにするか
SH-03Aも見てみてからにするか…

ちなみに、奥様は、SH-01Aにするとか言ってました。

来年かぁ

PROの端末で、docomo提供のサービスに対応しているのはSH-04Aだけですね。
QWERTYキー+i-modeを求める人には最適な選択かな。

なんかね。
F-01Aを買うなら、F706でも良いような気持ちになってきてます。
新機能が載っていても、ソレを使わないと思うのですよ。>私
そう考えると、NM706で充分かなとも思ったり...。(^^;

新しい機種は
FOMAハイスピードエリア内であれば、受信時最大7.2Mbps
って言うのがチョット魅力♪
GPSも付いてますしね!!!

使うかつかわないかは…
わからないですけどね。

どうせ電話とメールしか使わない

となると、706iμ/SMARTもいいかも?と思ってます。ただし軽くて薄いが意外と大きいんです。電池もちが気になりますが。

digital*seabassさんへ

ハイスピは魅力だけど、iコンシャエルとかiウィジェットとか使いそうに無いんですよねぇ。
新機種を買う意味が無い。(^^;

undoさんへ

そこで、NM706ですよ。(^^)
iμ、薄すぎるのでワンプッシュオープンが付いてないと、端末を開くのも一苦労します。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。