スポンサーサイト


来る者

なにも、EOSの5の2の発売にぶつけるような真似をしなくても...。(^^;

Nikon D3X

予想価格90万円とか。
さすがに買えません。
そりゃ、見開きの撮影が頻繁にあるなら無理しても買うけどさ。
私の場合、そういうのは年に数回だからねぇ。

ここは一つ、D700Xの登場を願います。(^^)

Comment

だんだん、1Ds3が安くなってきて
新型も安値で出すのかな?
と思ってたら
Nikon=90万!!!
また
canonも高値に舞い戻りなんでしょうかね?
しかしNikonさん…1D系にぶつけるんならともかく
5Dに、ぶつけて発表は
割高感があるように見えちゃいますよね。

先にD700Xの方が良かったのにネェ~

実際は

もうちょい安く買えるのではないかと。
それに、今までのNikonの経緯からして、来春になれば更に値下がりすると思います。
D3Xと5の2、モノのデキを考慮すると価格差も納得しますが、数字だけ見ると高く感じるのも事実。

5の2には、D700の3万円キャッシュバックで対抗というトコロでしょう。(^^;
期間延長したしね。

ポイント10%ですね

来年の春くらいには、ポイント15%になっているでしょう。それでも高いけどね。1Ds4が出るまでは安くならないかな?
ボディスペックだけみたら、α。P50mmが出たら、フラフラと買ってしまいそう(^^;
使ってみたいのは、D3X+新50mmだけど、デカすぎ。
現像ソフトとかでイライラしたくないので、何を買うにしても64bit環境が揃ってからかな?

Nikonはね

瞬間的に値下がりする時期があるのです。
正月だったり春先だったり、何時その時が来るか判らんのですけど。(^^;
んで、それを過ぎると元の値段に戻る。
発表された価格は、ちと高いですね。
D3が2台買えちゃう。

現像ソフトがモノによって速かったり遅かったり。
使い方次第ですね。
1カットを丹精込めて作るならNikon純正かSILKY。
ポートレイトなどの、大量カットを一括処理するならAdebe系が実用的。
まぁ、2000万画素超ともなればPCの買い替えが必須でしょう。(^^;
当方の現像機は、32bitXP+RAM2GB+Core2Duo2.8GHzであります。

見開き

動きモノでなければ、
α900で充分気持ちよく撮れると思われます。

となると

見開きの集合写真専用機として1台いくか。

ただね。
ボディの値段にそそられますが、如何せんレンズが...。
手元にあるのは、α-9000時代の古いモノばかり。(^^;
新しいの買わなきゃ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

