スポンサーサイト


前方注意

散歩の途中、何処からか「ボコン」という音。
何の事か判らず歩いていくと、目の前の交差点で自動車がオカマ掘られていた。

詳細は解らないが、赤信号で停車した白い車に後続の黒い車が追突したと思われる。
白い車のリアバンパーが丸ごと路上に落ちていた。
自動車同士が事故るのは一向に構わんが。
追突された白い車、横断歩道まで押し出されていた。
歩行者信号が青だったら、巻き添え食らって轢かれるトコロじゃないか。(@o@)

くわばら、くわばら。

Comment

不注意!

・・・と言ってしまっては話が終わってしまうが。
「注意力散漫なヤツ」が昨今では多すぎる。
凶器になる車のハンドルを握る人は注意して貰いたいものですナ。

私は12月以降、ハンドルを握る気がしなくなったんで、ドライブへ
行くことは控えとります。
そんな精神状態で運転してはエライ目に遭いますからねぇ。
でも、やっとその呪縛から解き放されそうです。

まーね

ちょっと見方を変えると、巨大な岩が時速40Kmで飛び交っているに等しいわけで。(^^;
殺人マシンを操っているという意識を持たないとね。>ドライバー

いつだったか、ニュースで交通死亡事故件数が減りましたとか言ってた。
そりゃそーだろ、自動車離れが始まっているんだもん。
走る車が減れば、事故も減るって。

交通事故による死亡とは・・・

事故発生時から24時間以内に死亡した場合を指します。
ということは、24時間経過後の死亡は交通事故死ではなくなる
ということですね。
救命救急センターの頑張りもあるんでしょうけれど、車離れも
一つの理由なのかな。

そうそう

24時間以内がカウントされるんですよね。
医療関係の事はアタマに無かったなぁ。
単純に、交通量が減ったのが原因だろと考えてたっす。
ウチの周りに限って言えば、以前より渋滞が少なくなりました。

オカマは掘ったほうが悪い

私は少しでも調子悪いと自動車には乗りませんね。頭痛と眠気は最悪ですね。
乗るとしても一人。一人なら適当なところで休める。予定があるとなかなか休めないからね。

優良ドライバーですね

無理して乗るとロクな事ありません。
んでも、1人の移動手段に自動車を使うってのは不経済だなぁ、と近頃思ったりします。(^o^;
デスクトップPCを持ち帰る等、荷物がデカイとか多い場合はともかくとしてね。
田舎者はコンビニ行くにも車だったりする。(^^;

コンビニや駅前には原付

自動車だとハイオクで6km/Lくらいだけど、バイクだとレギュラーで30km/L以上。
でもあまり乗らない&近場ばかりだから、距離が伸びません。給油は季節ごとくらい。先日バッテリあがりました(^^;

特に

冬場に、一週間ほど乗らないでいると...。>バッテリ
甲府の朝晩の冷え込みはハンパでない。(^^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

