

C1 PRO 4.6

Capture One 4 PRO ver.4.6

Dear Nikon shooter,
Now you can shoot tethered with your Nikon camera in Capture One 4 PRO!
The following Nikon cameras are supported:

Nikon D3, Nikon D700, Nikon D300, Nikon D200, Nikon D80,
Nikon D60, Nikon D40x and Nikon D40.

Tethered support for Nikon D90 is available soon!


EOS 5Dを使っていた頃、直結撮影および現像ソフトとして重宝していたCaptureOne。
新バージョンから、Nikon製デジタル一眼レフの直結撮影も可能になる。
これは、商業写真界でNikonの普及率が上がったという事を意味するのか?

EOS UtilityとAdobe Bridgeを用いるようになって、C1Proの出番はかなり減ったのだけど...。
メイン機材をNikon D3に変えてからというモノ。
直結撮影に於けるViewNXの動作がイマイチ好きになれない。
(Adobe Bridgeと互換がある、ViewNXのXMPメタデータは重宝しているけど)

バージョンアップを機に、久しぶりに使ってみようかな。
先ずはアップグレードファイルをDLしてみましょ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

