

報道と書いて気持ち悪いと読む

最近の新聞・テレビの報道を見て。
もうね、不快を通り越して気持ち悪い。

以下、書かなくてもいい事をぐだぐだと書き綴る。
ハトヤマの横槍。
タケナカの原稿を新聞掲載したり、テレビで語らせたり。
オリックス生命に広告出稿して貰ったり。
そりゃ必死で、日本郵政の擁護をしたくもなるわな。

コイズミの発言。
テレビのトップニュースや、新聞一面に取り上げるセンスを疑う。
未だに彼の言葉に神通力が残っていると本気で思っているのか。
だとしたら、庶民感覚と相当ズレているよ。
マスコミが作り上げる世論調査では、まだ人気があるらしいけど(^^;
今話題の、かんぽの宿インチキ入札の元凶はコイズミ時代の郵政民営化にあるわけで。
めっきり話題にされなくなった、派遣止めの元凶もコイズミ時代の派遣法改正にあるわけで。
それらに一切触れず、コイズミを持ち上げる姿勢。

ナカガワの会見。
肝心の会議の中身はどうだったのか伝えず。
何故に、あの状態で会見を開いたのか追求せず。
嬉々として「酔ってる、寝てる」と晒し者に。
一つのミスで寄って集って袋叩き。
一言で表すとイジメ。

報道連中の立ち位置、描くストーリーが解りやすくて気持ち悪い。

Comment

ちょっと視点が違うなぁ

小泉は発言そのものはどうでもよくて、マスゴミは造反議員を増やそうとしている、そういう期待感を煽っているだけでしょう。しかし、「チルドレン」などにすれば、麻生がばらまきをやめれば、自民を離れる理由はないからね。
中川の会見は、あの状態で会見を止めなかった側近が一番問題だと思うね。あれで会見できると判断するほうがどうかと思う。「体調を崩したので代理、報告を読み上げだけ」とすれば済んだのに。「側近が民主のスパイで陰謀」説なんて出ないかなと期待しています :-p

チルドレンは

残っても造反しても落選ですから。(^^;
造反が増えて分裂しちゃえばいいと思ってます。
財政政策に関しては明らかに、コイズミ・タケナカ組とアソー・ナカガワ組は水と油。
呉越同舟は良くないです。

>会見を止めなかった側近が一番問題

そこだよね。
財務省の役人とか秘書官とか。
ナカガワ昼食会に同席した報道記者ってのも居るらしいし。
(というか、単なる酒酔いとは思えない状態であったが...)
民主のスパイかどうかは解らないけど、記者がお膳立てしたした可能性大。
一番面白いのはコイズミが送り込んだ刺客説。
もしくはアメリカ陰謀説かな。(^o^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

