スポンサーサイト


コンデジ

某Mカメラのネットショップの「在庫処分特価」の謳い文句に釣られポチってしまった。
RICOH Caplio GX100。



CONTAX T2。
PowerShot S60。
私が手にしたコンパクトカメラが壊れる箇所はいつも同じ。
沈胴式レンズが引っ込まなくなるという症状。
途中で止まったままなので電源ONにもOFFにも出来なくなる。
(まだ存命中のFUJIのF810も、きっとそこが壊れるだろう)

てなわけで。
次に買うコンパクトカメラは沈胴しないモノを、と心に決めていたのだが...。
特価の誘惑に負けた。(^^;

Comment

仲間ァ・・・

これで滝たんさんもGX100ファミリーですね。
こいつはいい写りしまっせ~。
ストロボもソフト発光というモードがあって、こいつが
なかなかの働きをしてくれます。

私はいつもの中野のフジヤカメラさんで購入しました。
現金でも買えたけど、あえて10回払いのクレジットで・・・
カメラ保険がつくから落としても安心(3年間だけどね)

そうそう、こういったものは可動部分が壊れやすいですね。
まぁ、そうはならないことを祈りましょう。
「祈りなさい。さらば開かれん。」でしたっけ?(笑)

あい~

ニコ爺の次はリコ兄になってしまいました。
月初めに立ち寄った新宿ヨドバシでGX200を触ったのがマズかった。
右手のグリップが秀逸で、とても持ち易いんだもん。
シャッターボタンの位置も適切。
なんと手に馴染むコンパクトデジカメなんだ、と感動してしまいました。
値段がアレなので購入には至らなかったのですが、つい先日、ネットでGX100の特価品が目に入る...ポチってしまいました。(^^;

ソフト発光、近距離撮影時に効果覿面ですね。
散歩途中に梅の花を撮った際、使ってみました。
悪天候&撮影業務が続き、使用機会が巡ってきません。(ToT)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

