スポンサーサイト


変え時か?

ネットショッピングの為に口座を持っているんだけどね。

イーバンク銀行株式会社の商号変更および本店移転について

当社の連結子会社であるイーバンク銀行株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長  國重 惇史)は、本日開催の同行取締役会にて、平成21年6月29日開催予定の同行定時株主総会に下記のとおり商号変更および本店移転を付議することを決議しましたので、お知らせいたします。


来年6月開催予定の定時株主総会の開催日までに商号変更するとの事。
楽天銀行...。
人前で口にするのが恥ずかしい名称だ。(^^;

サービス名称として「イーバンク」が残される可能性はあるようだが、度重なる手数料の改悪がねぇ。
振り込み手数料は上がるわ、小額の入出金の手数料を取られるわ、手数料無料回数が残高に応じて変動するカタチになるわ、と。
相当ヤバイ感じが漂ってます。(-_-;

スルガ銀行に変えちゃおうかな。

Comment

楽天かい・・・

私も持っているけれど、カード発行の件で頭にきたことがあって
放置プレイ状態。
残高も大したことがないので、ポイでも構わんか(笑)

ネット銀行って必要?

カードとデビットで足りている。PASMOはオートチャージで便利。
7-11でもEdy使えるようになるみたいだし、オートチャージできれば、また使ってもいいなぁ。

口座を

開いた頃は、振込手数料が安かったのです。
ヨドバシcomでの買い物や、取引先への支払いに重宝したのです。
今はその恩恵も薄れてしまった。>イーバンク

あと、VISAデビット。
カード決済しか受け付けないショップがあるもんで。(例:ニコンダイレクト)
カメラマンなんてのは社会的信用が無いのでクレジットカードを作って貰えません。(^^;
つーか、ニコニコ現金払いが基本姿勢なので、「作ってくれ」と申請した事もないけど。

カードで一括払い

現金による値引きがほとんどなくなってきたので、現金を持ち歩いて買いに行くことも少なくなったなぁ。小銭以外はPASMO、カードで一括のほうが多いかも?
ネットではamazonでも楽天でも手数料なしのヨドバシポイント+1%です\(^o^)/
先日ヨドバシで使ったとき、暗証番号忘れました(^^;;

ヨドバシって

昔は、現金とカードとでポイント率が異なっていたよね。
カードでのお買い物といったら、Suicaくらいかな。(^o^;>私

それはほかの会社のカード

ゴールドポイントのクレジットは現金と同じ10%。これとなんでも1%ポイントがゴールドポイントカードのウリ。ETCカード手数料も無料だったら、もっといいんだけどね。
相鉄がETC無料&PASMOオートチャージなので、併用してます。

リンクつけました。

あぁ~。

ヨドバシが発行しているヤツね。
店頭で「作れ作れ」と勧誘されましたよ。
持ち合わせていたのが保険証だけだったのでダメでした。(^^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

