スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰路



何かの拍子にモードダイヤルが動画に切り替わっていた。
AVIファイルからの切り出し。

[Caplio GX100]

Comment

8時ちょうどのぉ♪

って、「あずさ2号」は上り電車になっちゃいましたね。
狩人が歌った頃は、本当に新宿駅8時発は「あずさ2号」でしたが・・・

そうそう、何かの拍子に動画になっていて「あれっ?」って思うことが
ありますよね。
私も何度か経験しています。
なんでシャッターが切れないのかなぁって・・・(笑)

お初

ひょんな事から、初めてムービー撮影しちゃいましたよ。(^^;
モード切替ダイヤル、それほど緩いわけでもないのにねぇ...謎。

しかしナンだね。
動画で見ているぶんにはフツーに綺麗だけど、切り出してみると大した事ありませんな。
一眼レフのムービーは、もうちょいマシなのか?

これって・・・

モーションJPEGでしたっけ?
AVI形式だから、汎用性は高てく画質補正や編集
などはやりやすいようです。
動画として見る分には悪くはないと思いますが、
切り出すと「あれ?」って思っちゃいますね。
まぁ、私は動画は撮らないので気にしてませんが。

えーと

GX100の仕様によると「AVI(Open DML Motion JPEGフォーマット準拠)」となってます。
切り出しの画質のアラは、ムービーだからというより、単純に画素数のモンダイかな?とも思えてきました。
なにせ長辺640pixしか無いし。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。