

児ポ法・改

持っているだけで逮捕なのだ!

児童ポルノ禁止法改正案、今国会成立へ…与党と民主党一致

与党と民主党は2日、児童買春・児童ポルノ禁止法改正案の修正協議を行い、修正したうえで今国会で成立させることで一致した。
9日の次回協議にそれぞれが修正案を持ち寄る。与党と民主党はそれぞれ独自の改正案を提出しており、児童ポルノの「単純所持」を禁じる与党案に対し、民主党は買ったり何度も入手したりする行為を処罰する「取得罪」を新設すべきだと主張している。


政権ベッタリの忠犬マスコミは、
ご主人様にシッポを振って、
自民党の改正案の問題点を見事なまでにスルーしている状況。

国会審議で何がモンダイになっているか?
児ポ法本来の「児童の保護」そっちのけで、
遡及法に依って国民の財産権を犯そうとしている事だ。


法の不遡及

実行時に適法であった行為を事後に定めた罰則により遡って処罰すること、ないし、実行時よりも後に定められたより厳しい罰に処すことを禁止した、近代刑法における原則。


今回の児ポ法改正案が通ったら...。

● 子供(に見える)の裸の写真・絵・データを持っているだけで逮捕
● 昔、買った雑誌を捨てられずに押入れにしまっていても逮捕
● 裸だけではなく水着でも逮捕
● プールや海で撮影した思い出の写真を持っていただけでも逮捕
● まったく身に覚えのない写真が家にあっただけでも逮捕

現行の児ポ法が禁止してる「被害児童の確定しているポルノ画像」なんて大抵の人は所持していない。
とゆーか、そんなモノは「ポルノ」ではなく単なる「エロ画像」だ。
犯罪絡みの「エロ画像」を処罰するのは当然。

だけど「児童に見えるものなら全部ダメ」となれば、成人がセーラー服を着ていてもダメとなるので誰でも逮捕される懼れがある。
被害者のいない「商業作品」を規制(しかも過去に遡って)するってのは、どーなのよ?

国会審議に於いて「サンタフェ」繋がりで、職業カメラマンが業務で撮影した、過去に児童を撮影したフィルムについて問題にしていた。
自民党のセンセイに言わせると「篠山紀信はフィルムを全て提出もしくは廃棄しないと逮捕されかねない」との事。

バカ言ってるんじゃねーよ!
職業カメラマンから飯の種(原板)を取り上げるのかよ!

そもそも、だ。
国会議員のセンセイ方は判るのか?
エロ画像とポルノ画像の違いが。
写真を見て、それが力武の撮影したモノか、清岡の撮影したモノか。
荒木のモノか、篠山のモノか。

「言葉」で「映像」に枠を嵌めようとするから無理が生じるのだよ。


********************


それはそーと、忠犬マスコミの皆さん。
先日、島崎和歌子のオーディション時のVTRを流していたね。
コレって「中学生の水着姿」に該当するね。
自民党改正案が通ったら、このテの映像も「児童ポルノ」に認定されるわけで。
原板を廃棄しないと逮捕されちゃうね。(^^;
それとも、新聞社やテレビ局は「児童ポルノ」を所持していてもお咎めナシ、のお墨付きでもあるのかな?

Comment

ミポリンファンの憂鬱

「毎度おさわがせします」のDVDを捨てなければ逮捕されますね。
宮崎美子ファンはセーフ (^^;

おいらの行水写真で、おいらが逮捕 :-p

ウチには

シノヤマの栗山千明がありますよ。
業務(卒業アルバム)で撮った児童の水着写真も...。(^^;

全くねぇ・・・

目的と手段が違いすぎらぁね。
ポルノ写真と芸術写真ではカテゴリーも違うし、
同じ土俵に上らされたのでは敵わない。

因みに、私も逮捕されうるブツを持ってますゼ。
あっ、我が娘の小さな時のスッポンポン写真も(爆)

無知

もしくは、場当たり主義の一言に尽きるのよ。
先日も「銃刀法・改」の話題が出ていたのだけど...。
アキバの件で「両刃で尖ったナイフ類」が所持禁止になるんだと。
で、猟師さんの道具もソレに該当する、というのでモメてました。
殺傷能力がある道具は所持禁止なら、トヨタ車も禁止にしろ!(^^;

ハナシを「児ポ法」に戻すと...。
児童の規定を18歳未満としているが、女性は16歳で結婚できるんだよね。
若いカミさんの水着写真を持っていても逮捕されちゃうかね?(^o^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

