

熊と鹿とインターネット

テレビに依存するビジネスは止めた、という事だね。

YouTube でスポーツ観戦!パリーグ、西武ライオンズ、早稲田大学ラグビー部がチャンネルを開設。

生中継ではなく、プロ野球ニュース的なモノのようで。
結果だけを知りたい、
試合のハイライトだけを見たい、
といったニーズにピッタリかと。
しかも、テレビのように放送時間に縛られる事も無い。
好きな時間に何回でも見られるわけだ。

ま、言っちゃナンだが。
パ・リーグなんてのは、テレビ局にとってはどーでもいいコンテンツなんだが。
その、どーでもいいコンテンツに逃げられるテレビ局って...。(^^;
今後更にコンテンツ離れが起きるんだろうなぁ。


今のテレビは「CM」と「番組宣伝」と「商品宣伝」の為だけに存在している。
番組中は「アナログ」表示、CMになると表示が消える事からも、優先順位か判るってモンだ。

ドラマの映画化告知、
新番組の告知、
インタビュー番組、
歌番組、
旅番組、
グルメ番組...。
コレ見ろ、アレ買え、ココ行け、ソレ食え。

こんなのを、わざわざ地デジで見る必要があるのか?




ところで。
NHKは完全デジタル化の前に受信料の再契約をするんだろうな?
アナログ停波でテレビが見られなくなったのに受信料を自動引き落とし、てな事態になるぞ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

