スポンサーサイト


汽車ポッポ-2-

前回の続き
資料館(旧二条駅舎)を抜け扇形車庫へ。

DSC_2775.jpg

数の威力。
圧巻。

京都・梅小路蒸気機関車館
[Nikon D3+24-70G]




全景

DSC_2776.jpg

壮観。
ナノクリとてゴーストは出る。(^^;

DSC_2774.jpg

車庫から転車台に伸びる引込み線。
彼方に小さく写っているのは、発車準備中の「SLスチーム号」。
1日3回、館内展示運転線を走る。

DSC_2783.jpg

私同様、カメ爺が待ち構える。(^o^;

DSC_2777.jpg

本日の運転は終了。
この後、石炭と水を補給する。

DSC_2779.jpg

補給作業は支線で行う。
支線に入る為に転車台に向かう「SLスチーム号」。

Comment

いいねぇ、梅小路は

20代の時に行ったのが最後かな?
GW明けには訪れるチャンスはあったけれど・・・
結局は「鞍馬」の魅力に負けてしまいました。

今度は「青春18きっぷ」で行ってみようかな?
オヂサンも今や青春!
性春も「せいしゅん」と読みますが(爆)

難しい

なんつーか、走る陸蒸気の迫力が表れていませんな。
鉄ちゃんへの道は険しいっす。(^o^;

隣接の梅小路公園も整備されて、エライ様変わりしてますよ。
蒸気機関車館に入る前に、公園内のレストランで「朱雀の庭」を眺めながら美味しい天ざるを食しました。(^^)

>性春も「せいしゅん」と読みますが(爆)
くれぐれも買春はしないように。(^^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

