fc2ブログ

なにそれこわい

elc0908171755028-p1.jpg

日章旗切り貼りし民主マーク!鳩山氏「神聖なマーク、きちんとつくるべき」

鹿児島県霧島市で8日に開かれた民主党の衆院選立候補予定者の決起集会で、2枚の「日の丸」を切り貼りして、民主党旗として掲揚していたことが分かった。集会には小沢一郎代表代行も出席しており、「切り貼りした国旗」は民主党のホームページにも一時掲載されていた。


((((;゚Д゚)))ガクブル


Comment

くだらん!正直どうでもいい。

所詮、ただの布!
いっそ日の丸を勝手に作ったり壊しちゃいけない法律でも作ればいいよ :-p

とゆーかね

法律に記してなければ何しても良い、って考え方がどうかと...。

どっちもどっち

考えた奴も実行した奴も指摘する奴もアホだと思う。
日の丸を切り刻んだり燃やしたりする意味は分かるけど、それじゃ処分するとき、靖国神社に奉納したりするのか?古着といっしょに捨てるんじゃないの? ふんどし縫い合わせて、日の丸にしたら? 神聖なのか、小汚いのか? 日の丸パンツはいて、尻にしいても汚しても文句言わないんじゃない? スポーツの応援とかの小旗なんか破れたって、終われば、ゴミ箱行きだよ。
許す許さないの尺度は人それぞれだと思う。ふつうの神経してたらやらないことをやっちまったとも思う。

でもそんなことよりも、日本の景気とか社会構造とかの問題をどうするか議論してほしいぞ!そっちのほうが100万倍重要ってだけ。

べつに

思想信条、神聖か否かなんてどーでもいいんですよ。
モンダイは、

>ふつうの神経してたらやらないことをやっちまった

これに尽きます。
大勝ムードに浮かれて、普通やらない事をやっちまう無神経さが「なにそれこわい」わけです。
総理の漢字読み間違いを朝から晩までヒステリックに糾弾するけど、日の丸切り貼り問題は完全スルーとか。
党首討論ノーカット放送はしないけど、のりP事件はたっぷりと放送するとか。
そういうマスゴミの姿勢も含めて「なにそれこわい」。

政権交代したって何も変わりませんよ。
小泉チルドレンが小沢チルドレンに代わるだけ。
自民と民主、どっちもどっちの状況でどちらかを選ばなきゃならないというミもフタもない選挙。

マスゴミはいまさら指摘してもなぁ

民主だからって自浄作用が働くわけじゃないでしょうね。常識のなさもいっしょでしょう。足のぴっぱり合いだもん。ガキや高速道路に金使うって宣言している常識のない民主にそんなことを期待するのは勘違いしていると思う。
政権交代したら変わると思うよ。少なくとも政治と官僚との関係が。それしか期待できないと思うんだが、連合に足ひっぱられたらおしまいだね :-p
民主が政権交代して4年間自滅しなかったら、ホンモノということで。しかし、うちの近所の民主はジジイばかりで投票する気にならん(^^;

旧田中派と旧社会党

官僚叩きも結構だけど、仕事しない木っ端役人も叩けよ。>民主
ま、その木っ端役人(自治労)が支持団体だから無理なハナシだけどね。

個人的にはね、官僚制度(中央集権)の強化をした方が良いと思ってます。
頭の良いヤツは東京に出ちゃうから、地方に残っているのはクズばかりだもん。(^o^;
クズ首長やクズ役人に地方分権なんて任せたらクニが潰れちゃう。
明治政府のように、知事や役人のトップは、中央から派遣されたヤツが務めるべし。(^^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)