スポンサーサイト


本郷と一文字と風見



台詞とBGMを変えると、こんなに面白くなる。


Comment

元ネタを知らない

FIRTS/NEXTは見たことないんだよね。最初のは面白かった。でも、ワイヤーアクションと「はさみジャガー」に違和感を感じました。沢りつおに絵があっていない。

FIRSTは

基本的に石ノ森氏の漫画版です。
裏切り者「本郷ライダー」と、彼を葬る為に作り出された「一文字ライダー」の対決。
で、すったもんだの末に仲良くなりました。メデタシメデタシ、と。
NEXTは知りません。(^^;

今時のライダーの戦闘シーンはつまらん。
ワイヤーでぴょんぴょん跳ねたり、飛び道具を使ったり、一番イケナイのは技を繰り出す時に叫ばない事だね。(^o^;

へんしん、とぉー!ライダぁーキィーック!

今どきのライダーはほとんどCG。飛び道具専任ライダーはへたれ、半年後に赤もしく金にパワーアップと決まっています。前回のディケイド君だけは、おかしな格好になりましたが。
ワイヤーは戦隊のほうが多い気がする。

平成ライダーで

マトモに観たのは、クウガ・555・響鬼かなぁ。
昭和のテイストが残っていたのはクウガだけですね。
赤の)クウガは比較的、素手で戦っていたし、最終回なんて素手どころか生身でバトルだし。(^^;

石森ファンです

ライダーでまともに見ていないのは、black/RX, スカイ/スーパー1くらい。スーパー1は放送されなかったから。ほかはつまらなかったから。
平成はビデオに撮れるから全部見ているけど、アギト、クウガ、555、カブトまで。あとは要らない(^^;

昭和から平成へ

ストロンガー、スカイ、スーパー1、存在は解っているけどナカミはほとんど記憶にない。年齢的なモノとか放送時間とか、様々な要因があると思われ。
Blackはよく見てましたよ。暇な学生の日曜朝のお楽しみ。(^o^;
ブラックサンとシャドームーンという設定もわりと好きだった。

RXは、OPで先帝陛下のご容態を知らせるテロップが流れるんだよね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

