

Comment

そうやねぇ

多いかもねぇ。
まぁ、「ベルリンの壁」と呼ばれていたくらいだから、
東ベルリンと西ベルリンを隔てていた訳でありまして
国境の壁ではござらん。

しかし、西ベルリンがあんな場所にあったとは・・・
飛びt地なんだぁ。
それは知らなんだ~(笑)

とりあえず、Carl Zeiss 万歳!
何のこっちゃ!

さすがにね

万里の長城みたいに、国境沿いに延々と壁があるとは考えていなかったけど。
ベルリンの位置は知らなかったなぁ...ゆとり君ですわ。(^^;>私

Zeissだけでなく、Leica GmbHってのもありましたぜ。(^o^;

ドイツと言えば

いも、黒森、自動車(ポルシェ、BMW、ワーゲン、メルセデス)、アウトバーン、ヒットラー、ポツダム、ダックスフント、ケルン、フォトキナ、バイエルン
以上、ほぼ覚えた順。

ドイツ車は

スーパーカー消しゴムで覚えた。(^^;
その後、ソーセージとビールと光学機器。

地図URLは、ドイツのトヨタ村みたいなモンですか。(^o^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

