スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビクターのデジカメ

うわ、こんな話が持ち上がっていたのか。

ビクターがデジカメ進出、ペンタックス買収へ

日本ビクターとケンウッドの持ち株会社、JVC・ケンウッド・ホールディングスが光学ガラス大手HOYAから「ペンタックス」ブランドで知られるデジタルカメラ事業を買収する方向で交渉を進めていることが4日、明らかになった。
ビクターが蓄積しているビデオカメラ技術を生かしてデジカメ事業に進出する。


HOYAに飼い殺しされるよりはマシかな。
結局、内視鏡などの医療系が欲しかっただけ、という事だ。

映像会社に買収される方が幸せかもね。

Comment

確かに!

HOYAやSAMUSUNGの傘下にいるよりはマシかな。
でも、その肝心のVICTORも只今はリストラ中です。
老舗ブランドの音楽産業からは撤収・・・

果たして、デジカメでどれだけ利益がとれるのか?
特にPENTAXは自社開発のレンズが以前に比べると
激減しているので、競争力は弱いと思われ。

今後の成り行きを見守りたいところですな。

JVC傘下になったら

SONYのαと同様、VictorのKになりそうで。(^^;

カメラ工場を潰すような会社(HOYA)の下に居るよりは幸せでしょうか。
何処のモノになっても厳しい状況は変わらないと思います。
ハッキリ言って、日本はカメラメーカーが多過ぎる。

ところで、JVCの親玉って今でもPanasonicなんでしょうか?
パナはOLYMPUSと協業、JVCはPENTAXを傘下に。って複雑怪奇。

資本提携は解消しているようです

KENWOODとくっついて、主軸はカーナビ、オーディオ、ビデオカメラ、ディスプレイあたりでしょうか?
この前買ったヘッドホンはビクター製でしたが、ベッキーとウッドコーンくらいしか知らない。「ベッキーがPENTAXのカメラを持ってムービー撮る」日も近い?

別モノでしたか

>ベッキーがPENTAXのカメラを持ってムービー撮る
お洒落を気取ったカメラ女子が飛びつくかな。(^o^;
((個人的には、このネーミング大嫌い)

そーいや、フジテレビの中野美奈子が写真の個展やっているとか...。
こいつも嫌いだ。(^^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。