スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総務省から

何か来た。

200912071134000.jpg

値デジ化について説明会を開いてくれるらしい。

200912071210001.jpg

「今、また新しいテレビの時代がやってきます。」
白黒テレビの登場、カラー化に次ぐトピックとして扱いたいらしいが...。
今より不便になるんだよねぇ。

何度も言うが。
テレ東が映るようになったら考えます。(^o~;>地デジ

※今回の撮影機材はケータイ(N-06A)です。

Comment

我が家にも来た

まだ開封していないし、特別な興味は全くありません。
最近のTVの番組の質の低下には目を覆わんばかりです。
大事なのはコンテンツであります~。

しかし、こんなことに大事な税金を使われては溜まりません。
時報が2秒も遅れる地デジって変だし、技術的に何とかならないのかな?
そういえば、会社の電話も光電話にしたけれど、発信が同じくらい遅くなった
ような・・・

技術の後退

アナログ波の方が勝っている、というか今のままで何の不便も無いっす。
映像がキレイなんて感動は長続きしません。三日で慣れる。(^^;
番組内容はいつもの電波芸人のバカ騒ぎ。そんなの見るのはアナログ波で充分でしょ。

レンポーちゃん、「地デジ要らない」と仕分けしてください。(^o^;

もう慣れました(^^;

雲が厚い日、BSはボロボロです。
生放送でないなら、同じコンテンツを2,3日後に放送してほしい。NHKの大河ドラマみたいに日曜放送、土曜先週の再放送って、良いパターンかも?
電波が弱いTVKとMXもボロボロです。

日当たり良好

晴れていないとダメってのは太陽光発電に似てますな。(^^;>地デジ

結局さ。
テレビの前に鎮座して、決まった時間に決まったプログラムを見なきゃならない。という仕組みがアナログ放送と同じ時点で新鮮味が無いよね。
好きな時間に好きなプログラムを見られるようにしなきゃ、だわ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。