スポンサーサイト


やめれば?

約束は守りましょう、って子供の頃言われなかった?
大人になってからの方が、約束って大事なんだよ。

とあるラボとのやり取り。
28日中に仕上げろ、と頼んだよね。
28日の11:30に仕上げる、と答えたよね。
「出来ません」って何?
それも28日10:30になってから。

「出来ません」と言えば、「仕方ないね」とでも答えると思った?
甘いよ。
「お詫びに伺います」って何の為に?
詫び入れて、この一件から手を引こうという魂胆がミエミエだよ。
伺う暇があったらプリント焼きな。

仲良しクラブじゃないんだよ。
無償ボランティアでプリント焼いてくれてるのなら文句も言わないさ。
でも、あんたらカネ取るよね。
カネ貰って仕事する人をプロと呼ぶんだ。
プロなら責任持って仕上げろよ。
それが出来ないなら、この仕事やめちゃいな。

本件の結末。
19:45プリント到着。

Comment

約束って

約束ってプライドですよね。
近ごろ軽い返事をする人って多いですね。

なんかねー

問題が起きると、ナァンァで事を収める傾向がありますね。
そういうのを「大人の態度」って言うのかい?
総中流意識の悪癖だと考えます。
格差が無い平等な社会(と思い込んでる)だから、責任の所在も平等なんでしょう。
誰も責任を取らなくて良いって事ですね。
責任を取らない=アマチュアリズムが蔓延してます。

お金

約束を守らない日本人が、多くなりましたが、
すぐ切れる日本人も多くなりました。
悪いことしようが、約束破ろうが、罰金払えば
許されてしまう日本。v-61
後10年持てばいいところでしょうかネ・・・v-40
日本国v-12

世の中

金が正義、儲けるが勝ちと言わんばかりですからねぇ。
TOYOTAが良い例。
ペンタックスみたいな真面目な会社が生き残れなくなったら、日本も終わり...かな。(^o^;
無いよりは有った方がいいけど、貯め込んだ金をあの世に持って行けるわけじゃなし。(^^;
物事なんでも「ホドホド」が大事なのよ。
宵越しの金は持たないに限る。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

