スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安さ爆発!

みんなのさくらや♪

さくらや清算へ 親会社のベスト電器社長は退任

新宿駅の東口は「さくらや」、西口は「ヨドバシ」というイメージですね。
私より上の世代には、新宿のカメラ屋=さくらやですね。
なにせ、西口なんてのは浄水場がある場所だったから、人も店も無かったのだ。(^^;

さて。ベスト電器の株をビックカメラが持っているわけですが。
さくらやがビックに変わるのでしょうか?

ちなみに。
荻窪に「カメラのさくらや」があります。
こちらは、新宿さくらやから暖簾分けしたお店です。
通称「おぎさく」と呼ばれております。(^^)

Comment

何だか・・・

寂しい気がしますね。
と言いながらも、さくらやで殆ど買い物などしたことがない私ですが・・・
業界も統廃合が進んでいますから、時代の流れと言えることでしょう。

かのソフマップもビックカメラの傘下になったようですし、この不況が
長引けばまだまだそんなところが出てくると思います。
かの秋葉原も相当ヤバイお店があるようです。

巷では

3カメと呼ばれた量販店の一角が...
といった追悼記事を見かけますが、とうの昔に「カメラのドイ」は無くなっているぞ、と。(^^;
そもそも、自らが悪い事(DM詐欺)した結果でしょ。不況を原因にするのは筋違い。>ベスト電器

まぁ、とにかく業者が多すぎる。
カメラ屋を例にとれば、同じような全国展開の店が4つも5つもあって今までやってこれたのが不思議。大型量販店なんて2社もあれば充分。(^o^;

サトームセンも

まぜてあげてください(^^;
いつなくなるか分からないから、自衛策としてポイントは貯めないようにしてます。

あぁ(^^;

ちょいと思いつくだけでもアキバのお店は淘汰・縮小が激しいですね。
九十九とか石丸とかLAOXとか...。
一寸先は闇。
JALなんて、5年前は就職先人気企業第一位だったんですがねぇ。

私もある程度貯まったら使うようにしています。>ポイント

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。