スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

645D



今回は本気のようだ。

PENTAX

昨年末だったか?このような画像をネットで拾った。
その時は、眉唾モノだと思っていたのだけどね。

F9681qzln33o1_1280.jpg

無事に生まれてきますように。

Comment

ほぉ

ペンタにはまだこういった体力があったんだ。
その昔、フルサイズセンサー機の開発を断念したという発表を
受けて、全てのペンタックスレンズ資産を売却した私ですが・・・
今でもFA★レンズの素晴らしい描写力を覚えています。

そもそも、一眼レフを使い出したのはペンタックスでしたしねぇ。
SVという機種で、その後はバイトして貯めた金で買ったSPです。
SPは今でも防湿庫でいつでも撮影出来る状態にあります。

まぁ

3月の「元カメラショー」でお披露目して、2010年中の発売。てなスケジュールなんでしょう。
懸念材料は、ペンタックスという会社(今は事業部か)そのものが存在し続けられるか。
ビクターのペンタ買収話はどうなったのだろう?

No title

ネットでイロイロ探してる
3000万画素オーバーで、100万円は切るとか…
本当かナァ~?

望遠使う前は
結構気になるカメラだった
ケド
値段しだいだなァ~♪

そーね

舶来の中判デジタルバックを思うと、ボディ+デジタルバック一体型で100万円切ったら衝撃価格でしょうね。
135タイプの2000万画素一眼レフの価格にも影響を与えるかも?

No title

>ペンタックスは、新製品予告サイトを2月16日10時に更新
とか
画素子が1.7倍?

値段はどうなんでしょうネェ~?
100切れば
対抗はNikon「D3X」とかCanon「1Ds4」とかでしょうネェ~

ネイチャー、ポート系の人がながれそう…

高画素になると

ちょっとのブレも大敵。3000万画素ともなると、手持ち撮影は無理でしょ。
そーなると、三脚を据えてシッカリ撮る風景&スタジオ撮影という事になるでしょうねぇ。

とゆーか、A2以上の大伸ばしにするような用途で使うカメラですよね。
645Dで撮影してL判じゃ、カメラが泣く。(^^;

No title

なんか、イロイロネット見たけど
35mmフルサイズじゃ~Nikon、Canonに勝てないから
645にしたみたい…
でも
6×4.5じゃないのに
645のボディー…
有り合わせで作った645もどきみたい…
今日CP+の最終日
チョット行ってきます♪

いまさら

135フルを出したトコロでシェアが奪えるわけじゃないしねー。別の道を取ったのは正しい選択かと。
画角は、645フル(?)に対して1.3xのようですね。カメラの価格を抑える為には仕方ないかな。

CP+、現地レポート宜しく。私は行かない...とゆーか、横浜まで行く気力は無いわぁ。(^^;

No title

来れば良かったのに♪

645タッチ&トライ
あんまり人は並んで無かったですよ!

確かに
645のAPS-C版って感じなのかナァ~
どうせなら
マミヤとかハッセルとかみたいに
デジタルバックにすれば
良かったんじゃ~ないでしょうかねェ~

なんかね

りんかい線に乗るのは苦にならないのだけど、みなとみらい線に乗るのって凄い旅をする気分になるです。(^^;

バックタイプ=業務機というイメージを避けたのかな?>ペンタ
一般層へのアピールを優先というか、カネとヒマがあるオジサンに向けたカメラかねぇ。(^o^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。