スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始まる前に終わっている

docomoが妙に期待を込めているXperia。
iPhoneをやっつけるぞ、と息巻いておりますが...無理でしょ。

Android向け音楽配信サービス、Xperiaの発売に合わせスタート

レーベルゲートは、Android OSを採用したスマートフォン向け音楽配信サービス「mora touch」(モーラタッチ)を4月1日0時から開始する。同日同時刻より、レコチョクもAndroid携帯向け音楽配信サービスを提供する。


未だにこんな商売が、Android端末の購入層に通用すると考えているとは... 真にオメデタイ。
こういうのって、PCを持ってない、リッピングできない人達に向けたサービスだろ。
そんな連中がAndroid端末を使うとは思えん。

更に呆れるのは、その仕様。

Android向け音楽配信サービス「mora touch」

Androidの著作権保護技術を用いた世界初の音楽配信サービス。ただ、その著作権保護の関係上、パソコンなどへ楽曲データをバックアップすることはできず、機種変更や故障による本体交換時、メモリカードの紛失時でも楽曲データを引き継げない。


もうね、何と言っていいやら。

iPhone 150円 256kbps 複製可
Xperia 300円 128kbps 複製不可

Walkmanの失敗を懲りていないのか?
オープンOSを載せても、日本のメーカーと通信会社が絡むとココまで閉鎖的になるのか?

日本の携帯電話の技術をガラパゴスに例えるけど。
携帯電話じゃない、サービスとかシステムがガラパゴスなんだ。
通信会社主導の体制を変えない限り、オープンOSであってもグダグダになる。

よーく解ったよ、docomoからiPhoneが出ない理由が。
Apple主導の携帯電話を、docomoが許すわけがない。

Xperia、どう転んでもiPhoneには勝てんよ。

Comment

商品じゃなくてサービス

でも、使うたびに金の心配するんじゃ、使う気が起きないんだけどね。

開発者的には、JavaよりObjective-Cのほうが面白いんだけど、底辺はJavaのほうが多いでしょうね。
趣味として、Grand Central Dispatch勉強中です。あっ、iPhoneでは使えません(^^;

まぁ・・・

いずれにしても私には縁がないかな?
興味がないといった方がいいかも知れませんが・・・
携帯は長年使ってはいるものの、機能をフルには活かしてはおらんし、
そもそもなくても構わないと思っているくらいっす。

auもスマートフォンに参入するようですが、iPhoneの牙城を脅かす存在
にはならんだろうなぁ。
出ても買うつもりもないし、仕事でも必要はないですワ(笑)

それよりも問題は「金」でやす。
隠し預金も底をつきはじめ、いろいろと不便が生じとります。
嗚呼、唯一の楽しみも自粛せんといかんかな?(涙)

undoさんへ

済みません、プログラムのことはさっぱり解らんです。(^^;
サービスは囲い込むけど、i-modeは使えないでは、docomo端末として中途半端としか言い様が無い。

ZEISSさんへ

Googleカレンダーと同期したり、Gmailを送受信できたりと、便利といえば便利なんですけどね。>スマートフォン
でも、やろうと思えば普通のケータイでも出来ちゃうんだよね。
あと困ったことに、iPhoneを意識して各社タッチパネル方式の端末が花盛り。タッチパネルで文字を打つ気になりません。(^^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。