スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道交法改正

めっきり路上駐車が減りました。
道路がすいてます。
良い事です。
が、
例によって〒マークの赤い車は取り締まり対象外なんですね。
子猫を咥えたマークの車や、飛脚マークの車は、しょっ引かれます。
おいしいコーヒー豆や、お弁当を届けてくれる車も同様に。

「格差社会はイケナイ」と駅前で騒いでる自由平等博愛主義の連中ども、この扱いの差については国に文句つけないのか?

そもそも、長時間にわたる路上駐車をして迷惑かけてるのは一般車両だろ。
田舎から買い出しにやってきた車とか、ヘンテコな羽根がくっ付いた低学歴な人の車とか。
そういう私的な車両と業務車両を一緒くたにして取り締まるってのは何処かヘン。

これも、素人もプロも同列という悪しき平等主義の考えがもたらした結果ですね。
んで、公務員(〒)だけが得をする、と。

Comment

この国は・・・

本当ですね
どうしようもないですねこの国は。

この際

配達・配送業の方々、車両を赤く塗りましょう。(^o^;

少し違うと思う。
S急とかにも、マナーのなってない車は多い。横断歩道でおばあさんが待っていても止まらないくらいなら、まだかわいいほう。
例外は赤いランプ付の車だけでいいと思う。しかし、降りて道を聞く程度は許してほしいね。車が見えるところくらいには離れてもいいじゃん(^^;;

車を止めてトイレにも行けません。(^o^;

改正?

むしろ改悪でしょう。
本当に取り締まる対象は「悪質な駐車違反」(いわゆる迷惑駐車ネ)と「駐停車禁止区間で止めている車」でいいと思います。
これによって物流コストが上がったら、国民生活は大打撃です。
少しは考えて貰いたいものです。
本当にこの国は事の本質が分かっていない政治家と官僚が多すぎると思いますね。
道路が空いていて走りやすくなるのはいいんですが、魔女狩りみたいなことは即刻やめるべし!

一応、重点地区は幹線道路と駅前なんだけど、あとは停まっていると見通しが悪くなるようなところ(横断歩道のそば、コーナー)なんかだけでいいよ。
それ以外はちょっと停めたところで誰も困らないよな。まあちょっと停めるときには場所を考えてほしいくらい。

無差別取り締まり

当店の前の通り、5月末までは2車線の一方通行が路駐のせいで1車線状態になってました。
渋滞がひどくて、歩いた方が目的地に速く着く程。(^^;
今は、ちゃんと2車線使えるようになりました。
商業地区や狭い道、通行量の多い道だけで良いよね。>取り締まり

ZEISSさんへ

車から離れちゃいけないというので、ドライバーと配達する人の2人体制をとってますね。
この人件費アップ分を送料に上乗せするわけにもいかないしねぇ。
民間業者はツライね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。