スポンサーサイト


ストラップ

IMG_1769.jpg


キヤノンユーザーの皆様、付属品のストラップをお使いですか?
メイン機種をEOSデジに鞍替えして違和感を覚えたのが付属品のストラップです。
以前のニコン・フジのストラップは、裏地が肩当て部だけに貼られていたのですが、キヤノンのソレは裏地が全面に貼られており、更に厚い素材と相まって硬いんです。
撮影時に手首に巻き付けるとゴワゴワして使い難いんです。
バッグに収納する際も、ストラップがピンと張って自己主張するんです。

で、購入したのがコレ。

EOSストラップ PROFESSIONAL VERSION

全面裏地は相変わらずですが、多少素材が薄くなってます。
帯の長さも付属品(約55cm)より短い(約40cm)ので、手首に巻いた感触も以前のモノよりは心地よくなりました。
カメラの操作性の違いなんてのはすぐに慣れるけど、こういう身に付ける部分は慣れないモンですね。

それにしても「PROFESSIONAL」の文字、ナントカなりませんかえぇ。
かえって素人クサイんですけど。(^^;

Comment

こんばんは

はい、ゴワゴワした付属品を仕方なく使っています。
何々、「手首に巻いた感触も以前のモノよりは心地よくなりました。」と・・・
感触ってとても大事ですよね。
今度、池袋か新宿へ行ったら見つけておきましょう。
Thanks!で~す。

首かけ派

以前、スナップ用には手首にかけていましたが、今は首かけです。いわゆる、幼稚園がけ。移動のときに右手が空くので。

ZEISSさんへ

良いんだけど、ちとボッタクリ価格ではないかと。(^^;
定価:\3,500也。
ハクバのストラップと大差ないぞ、ってな気分になるおそれも...。
ちなみに私は有楽町ビックで購入しました。
銀座・資生堂の帰り道。

undoさんへ

付属のストラップ、首掛けすると痛いっす。
EF24-70付けると、下を向いたレンズフードが出っ張った腹に当たって、これまた痛い。(^o^;
スナップには、ペンタックス+DA21mmの組み合わせが最適かな。

スナップは、LX+43mmです。レンズの重みで下を向きませんし、付属のストラップで満足です\(^o^)/
EOS-1N付属は細いので、帆布みたいなストラップを買いました。首がすれます(;_;)
その前に買ったスポンジゴムみたいなストラップは重みで伸び縮みして使いにくかったです。

お試し

>スナップは、LX+43mmです。
完璧な組み合わせですね。(^^)b
購入前に試着できるとありがたいんだけどなぁ。>ストラップ

以前ストラップの件でコメントを頂いた者です!
結局、OP/TECH スーパープロストラップのループタイプにたどり着きました!
純正よりも(プロストよりも!)
お薦めですヨ♪

ひろゆきさんへ

ご無沙汰しております。
OP/TECHですか。
中判カメラや三脚用で使った事があります。
肩当て部が厚いので持ち運びの際、肩がラクですね。

>ご無沙汰しております。
覚えていてくれましたか?
ストラップ
ミ~ハ~なもので、いろいろ試しましたけど
ヤッパストラップ関係の専門の所が良いと思ってます!
バックもOP/TECHのショルダーに変えてしまいました!
始めは重さで伸び縮みするので不安でしたけど…

やはり

モチはモチ屋ということでしょうか。
カメラを下げて移動の時には具合のいいOP/TECHも、撮影の時にはチト邪魔に感じることが...。(^^;
(個人的に)
しっくりするモノを見つけるのは大変。
>覚えていてくれましたか?
勿論、覚えてるで~(鶴瓶ふうに)

>勿論、覚えてるで~(鶴瓶ふうに)
ありがとうございます♪
>OP/TECHも、撮影の時にはチト邪魔に感じることが...。(^^;
わかります~!
立て位置撮影が多いからわかります!
ま~
どっかで妥協しなくてはいけない!
って思ってますけどね!
最近ジャ~
一番のお気に入りです♪

まさに

>どっかで妥協しなくてはいけない!
仰る通り。(^^)
100%お気に入りのモノなんて、まず見つかりませんからね。
カメラのように、ストラップも実際に手に出来れば良いんですけど...。
大抵は箱入り娘の状態。(^^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

