スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆レンズ

PENTAX
「 フォトキナ2006 」 に、デジタル一眼レフカメラ用交換レンズ3種とレンズ交換式中判デジタル一眼レフカメラを参考出品。

DA☆16-50mmF2.8ED AL[IF]
DA☆50-135mmF2.8ED [IF]
DA☆60-250mmF4ED [IF]

久しぶりの☆レンズですね。

1000万画素機(K10D)を出すからには、現状のレンズラインナップじゃ力不足。
高性能レンズが必要なんじゃないの?
と思っていたら、ちゃんと出てくるようです。

でも、黒いねぇ。
ここ10年程、☆レンズといえば銀色だったので、ちょっと違和感。
まぁ、更に昔は黒レンズだったから先祖返りとも言えますね。
なにせ、カメラの名称からして「K」だもん。(^o^;

黒に戻すなら、鏡胴先端の緑ラインも復活して欲しかったぞ。

645Digitalの方は、出ると(出せると)良いね。

Comment

ペンタ君ガンバッテますネェ~!
K10Dと同時にHPに載ってましたけど
645デジタルって出るんですかね?
そのくらいの画素になるんだろう?
2000万画素オーバー?
パソコンもHDDもたまりませんね!
canon 1DsMark2の新型も
これにぶつけてくるのかなァ~?
今日雑誌見たけど…
これだけの機種なのに…
ペンタックスって宣伝下手ですネェ~!
う~ん
欲しいナァ~♪

バランス

645デジ、当初は1800万画素ってハナシでしたが、3000万画素に仕様変更するとか。
ちなみに、マミヤZDは2000万画素。
素子サイズが大きいからコレくらいの画素数で良いんじゃないかなぁ。
ペンタックスの宣伝下手は伝統ですね。(^o^;
あの会社のカメラは派手さはないけど堅実...というかバランス良くまとめるのが上手いですね。
写真好きに支持される所以でしょう。

>645デジ、当初は1800万画素ってハナシでしたが、3000万画素に仕様変更するとか。
これって、写真1枚何MBになるんでしょうね!
1DsMark2で、RAW:約14.6MB
CF-2G=140枚位
単純に画素数だけの計算で、1.8倍!
CF-2G=80枚位?
パソコンも大変だぁ~!
>あの会社のカメラは派手さはないけど堅実
今の時代だと辛いですよね!
KISS・30D・なんか
喰ってもおかしくない様なスペックですものね!
あの重厚そうなボディー!
canonの10Dを思わせますよね!

買い替え

記録時のRAWのファイルサイズも然る事ながら、現像後の事も考えねば。
Photoshop等の画像ソフトで展開した際のファイルサイズが、EOS 5Dで36.4MB。
16bit画像ならば軽く50MBオーバー。(@o@)
600万画素クラスの機種から1000万画素オーバーのカメラへ買い替える人は、パソコンのスペックが十分か否かを検討してから購入する必要があるかも。
EOS 10Dのデザイン、私も好きです。
それが20Dになったら、いきなりキスデジチックに...。(^^;
5Dの(キヤノンにしては)角張ったデザインもお気に入りです。
広告のハナシは新しく記事を書く予定。

ペンタも熱い!

光学技術ではピカイチですからねぇ、ペンタックスは。
遥か昔にSMCで一世を風靡し、他のメーカーの追随を許さなかったのは有名な話です。
私もそれに痺れていて、いまだにSPとレンズを手放していません。
マウントアダプターで時々EOSに付けては撮影しているくらいです。
>黒に戻すなら、鏡胴先端の緑ラインも復活して欲しかったぞ。
どうやらマウント側にあるようです。
と、メーカーの写真を見た限りの話ですが・・・
>EOS 10Dのデザイン、私も好きです。
いかに10Dの完成度が高かったのかという証拠ですね。
30Dを買うラために手放しましたが、もう一回所有したいと思っています。

ペンタは

一眼レフのパイオニアですしね。
ペンタレンズ、何本か残してますがKマウントはEOSに付けられない。
宝の持ち腐れになっております。(^^;
>どうやらマウント側にあるようです。
あ、ホントだ。(^^ゞ
先端に金色ラインがあるとタムロンに見えちゃいます。
10Dは、あのトロさが無ければねぇ。
特に、起動時間。
DIGIC以前の機種なので、とても素直な画に仕上がるトコロが宜しい。(^^)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。